POISSON

移転してきました

布団カバーを買いました!

以前たまたまいった無印で、サンプルとしておかれていたベット。

そのカバーのさわり心地がめちゃくちゃよくて「ほ!!欲しい!!」となりまして・・・

ただ、今年の私は今までと違うので予算を決めて散財をしています。えらい!!!(ipad買ったけど。あのあと高いメガネも買ったけど。)

ほかにも

・何日か時間を空けて、本当に欲しいか考える

・駅にある無印なら帰りも楽だし、駅の中で買い物すると某駅用のクレジットカードのポイントがついてお得。

・無地良品週間が近い先に来るはず

と思い、その場では買わずに帰りました。

 

睡眠をとりまくる人間なので、寝具には金をかけようと思って、予想通りきた無印良品週間で買いました。

www.muji.net確かこのシリーズです。

 

そして購入した当日、布団カバーをさっそく変えようかと思いましたが

ニトリで買った布団カバーも安い割に結構よいさわり心地で満足してたのと、取り換えたばかりだったのでしばらく待ちました。

そして、何日か経ってそろそろ変えようかと思って家に帰ると母がなぜか洗って干してまた同じニトリのカバーをつけていてくれました。

めちゃくちゃいい母ちゃんやんけ!!!

 

というわけでその時に「布団カバー買ったので次はそれを使います!!」と宣言していたらおととい布団カバーを外しても、布団カバーを付けないでいてくれました。

というわけでやっと無印の布団カバーを付けれました!!

つけるまでは、

ニトリの結構肌触り良かったのに3点セットで2000円くらい。

無印は総額7000円くらいだったし、やっぱり買わなくても良かったかな?

と思っていたのですが

めちゃくちゃ肌触りがいい~~~~~~~!!!!!!!!!!

 

f:id:simag:20180521202211j:image

買って良かった・・・

 

ついでにいままでは敷布団の上に、母にもらったトゥルースリーパーを敷いて寝ていたのですが、

湿気が気になるので、一晩敷布団なしで寝てみました。

ちょっと固い気がしたけれどもふつうに寝れた。

がしかし、ベッドがギシギシして、起きた後ベッドでゴロゴロしながら夢キャスするときに気になる・・・(寝るときは問題なかった)

調べたところトゥルースリーパーって寝具の上に敷いて寝るものらしいですね!!

しょうがないので敷布団はやっぱりしいて、こまめに干そうと思います!!!!

それはそうと、トゥルースリーパーがあってもなくても快適に眠れる人間なので宝の持ち腐れ感が半端ないです!!へたったら敷布団だけ生活に戻ろうと思います。

 

それにしても、無印の布団カバーのさわり心地が良すぎてベッドから出たくないです。

今日もベッドでゴロゴロしながらおっさんずラブを1話から見返してました。快適・・・(*^▽^*)

あとは長期で使って毛玉ができたりしないかが気になります!!問題なさそうだったらずっと使っていきたい~~