POISSON

移転してきました

今年買ってよかったもの

やばい、今年ももう前半が終了ですね。

今年前半で、買って良かったものを振り返ってみます。

 

3 PC

ポンコツパソコンを使い続けていたので本当に快適です!!!

でも、絵とか描けるようにそこそこいいパソコンを購入しましたが

絵はほぼかかないですね☆☆☆

パソコンがサクサク動けば描くと思ってたけど気のせいだった\(^o^)/

中学生の頃はバリバリ書いていましたが、大人になると「なにこれへたくそだな・・・」ってなってかくのをやめてしまいます。タスケテ~~(練習しましょう。

絵をかかないならもっと省スペースのPCにすればよかったなと思い3位です。

いや、絵とでかい以外では本当満足です。

 

2 日傘

太陽にあたるとぶつぶつができる、でも日焼け止めは塗りたくない

あと将来シミが怖い・・・

 

ということでここ数年日傘を買おう買おうと思っていてやっと買いました。

uv100.jp

めちゃくちゃ高いこれ↑を買った。

ちなみに今使っている折り畳み傘は

ウン年前に買った500円の柳生君とおそろいのペンギン傘です。

store.shopping.yahoo.co.jp

価格差がやばい。

 

北の大地だしいるかな・・・?とか

高いな…と思ったけれども、

・サンバリアを使うと涼しいって見た→暑がりなのでホイホイされる。

・折りたたまない傘は15年位前に買ってもらっていまだに現役→長期間使うと思えば安い。

 ・今年の夏京都に行く→真夏の京都は日傘ないと死にそう。

・早く買わないと売り切れるぞって書いてあった。

というわけで、買っちゃいました。

 

使ってみた結果→本当に涼しい(気がする)。(←ずっと差してるのでさしてないとき、どの程度暑いかがわからない)

 

今まで通勤は日陰を探して暑い中袖を手の甲まで下げて「あついよおおおお~~~」って思いながら歩いていたのですが

めちゃくちゃ快適です!!!

あとは、夏場の晴れてる日、まぶしすぎてつらかったのですが、これで改善できそうです。夏になってないからわからないけれど!!!

 

めちゃくちゃ満足していますがなぜ二位かというと

 

私が引きこもりで、毎日使わないからです。

 

通勤は、この時期は家族が休みだったりするので駅まで送ってもらったり

歩くとしてもそもそもそんなに晴れた日がなく

まだ何日かしか使ってない\(^o^)/

 

夏場は多分自力で駅に行かなくてはいけないので夏なら6位くらいになりそうです!!

 

あと、傘をなくすのが怖くて(電車で寝るので寝ぼけて忘れそうなのと、店で盗まれそう)折り畳みを買ったのですが

2段折はでかい

そして畳みにくい。

でかいのはともかく、たたみにくいので、なくさない人は普通の傘にしたほうがいいと思いますね\(^o^)/(てきとうにたたむとしわしわになる

 

 

 

1 スピーカー

部屋にいて起きてるとき8割使ってる。

買って良かった・・・

 

 

 

突然の今年買って良かったものランキング。

 

おわり。

 

 

 

 

 

おまけ

2017ねん、買ってよかったものランキング!!!(予想)

 

4位

 4位は堀川君です

ア~~~~かわいいねぇ~~~~!!!!!!!

堀川君かわいいねぇ~~~!!!!!!!!!!

買って良かったぁ~~~~~~!!!!!!!!

 

3位

3位は木兎さんです。

ア~~~~~~かわいいよぉ~~~~~~!!!!!!

めちゃくちゃ!!!!!かわいい!!!!!!

買って良かったぁ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

 

2位

2位はキャネスンです!!!!!

兼さんかっこかわいいよおおおお~~~~~~!!!

買って良かったぁ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

 

1位

おめでとうございます!!!1位は赤葦京治くんです!!!!!!!!

ア~~~~~かわいいねぇ~~~~~~~~!!!!!!

本命CPが二組もねんどろいど化するなんて今までじゃ考えられなかったよ

ありがとう~~~~~~いい時代ですうううううう!!!!!!

正直1位から3位はそこまで差がないです!!!!!なのであいうえお順です!!!!

堀川君も好きだよ!!!!!!!!!!!!!!

まって、来月木兎さん発売なんだけどうれしすぎて早く6月きて!!!あと7月も早く来て!!!!!

買って良かったぁ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!(矛盾

 

 

 

これが書きたかっただけかい!!!!