POISSON

移転してきました

リモコンの置き場所について

最近片付けに目覚めております。

つい先日も駿河屋さんにダンボール6箱分のオタクグッズを売ってすっきりしました

(それでも一般人と比べるとまだまだ物がある・・・)

 

この前東京の友達がこっちに住みなよ~と言ってくれたので、脳内で引越しをしてみたのですがダンボールの個数が多すぎてあきらめました。

30になるまでには実家を出るんだ・・・!!!(と思いはじめてから数年たっている

なにはともあれまずはクローゼットに入っている薄い本を電子化したい・・・荷物を減らしつつ、いつでも読み返してにやにやしたい・・・

 

 

そして、この前以前書いていたリモコン収納をなんとかしました!!

まずは計画を立てる。

ネットでリモコン収納で検索

ソファのひじかけ?にかける、リモコン収納を発見→これだ!!

 

私の部屋にソファはないので

f:id:simag:20170515210018j:plain

この取っ手にかけます。

キャスター付きの椅子のため、部屋中どこにいてもリモコンがとれます!!天才だな!!(適当

 

そして、今回の片付けで収納グッズは増やさないぞ!と思っていましたが

布はあるが、裁縫は苦手、よし!100均で買おう!!

と即決してダイソーへ行ってきました。

 

ちょうどいい入れ物を発見しました!!!100円だから失敗しても痛くない!!!素晴らしい!!

f:id:simag:20170515210011j:plain

がしかし、買うときも思ってたけれどひもが短い。どうやって椅子に掛ければ・・・

 

そんな時に発見しました

f:id:simag:20170515210734j:plain

首を冷やすやつです!!!!!(商品名は知らない

 

夏場はやっほー!!と使っていたのですが、

 

 

悲劇が起こりました・・・

 

 

 

この商品、中に専用の細長い保冷剤を入れて首に巻く道具なんですけどね

保冷剤を冷凍庫に入れていたらいらないものだと思われて捨てられてしまった・・・

 

でも第二の人生ができました!!外側だけ取っておいてよかった!!!

早速合体しました。

f:id:simag:20170515210023j:plain

まっがーる↓

 

でも私の天才的!な発想で

最初についていたひもを(真ん中になぜかついていた)ボタンに通すと・・・

f:id:simag:20170515210025j:plain

 

なんということでしょう!!!ほとんどまっすぐになりました!!!

f:id:simag:20170515210027j:plain

(なぜか正面から撮っていてとても分かりにくい図)

 

100円で置き場所に困っていたリモコン収納が解決して大満足です!!!え?見た目が良くない???え????

 

今回のブログはよくわからないテンションでお送りしました。