読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

POISSON

移転してきました

物欲のつづき

この前、いろいろ購入したと書きましたがとてもいいです

パソコンはサクサク、

キーボードも線を気にせず、使わないときは机にしまえるのでホコリもかぶりにくい

そしてなによりスピーカー。

 めっちゃ快適です。

 

安物だけど、今までのパソコン内蔵スピーカーや、ディスプレイのスピーカーに比べるとめっちゃいいです。

そして、ブルートゥースiphoneにつないで、ベッドにも置ける。

ゴロゴロしながら聞けるよ!!

据え置きじゃこの使い方できなかったよね!!素晴らしいですね!!あと線少ないし(大事

いい音で聞きたいな~と思ったときは予定通り居間のコンポで聞いています。

 

 

あと、本が取り出しにくいと書きましたが、予想通り、収納した本はほぼ読まないので無問題です。

それなら捨てればいいんだけど、めっちゃ厳選した本だから・・・\(^o^)/

 

机は「まあ後でいいか」現象がまた起きています。

私はいつまで学習机を使うんだ・・・

買うのはいいんだけど今の机を捨てるのが面倒くさい。解体するの?\(^o^)/(今年の目標である節約を忘れた顔)

 

 

 

昔集めまくったテニプリのトレカもだいぶ売ることにしました。

売れそうだな~と思ってたカードもオークションに出すのが面倒なので買取に出します。何年も面倒でそのままにしてたから\(^o^)/

ぶあついファイルがなくなってだいぶすっきりした・・・!!

そうはいっても、28のカードはダブり以外ほぼすべてと、厳選したカードは取っておくことにしました\(^o^)/ファイル二冊分

カードは結構好きだからとりあえず(それでも半分以上は売る

買取価格がぜんぶで数百円だとしても買ったときにじゅうぶんわくわくできたしね!

ソシャゲ課金したと思えば安いと思って手放すことができました。

ソシャゲってすごい☆(昨年末にシンデレラふぇすで本命が出なかったので現在は課金はお休み中です)

 

トレカ以外も、もったいないなと思っても「ソシャゲに課金したと思えばいいよね。」と考えるといろいろと買い取りに出せます。

お金も戻ってくるしすご~い!!

 

物を買うときはちゃんと考えようと思えたので今回の片づけは実に有意義でした。

フィギュアが増えてる?気にしないでください。

 

 

これからのことを考えてみました。

・新しく本を買い始めるときは基本電子書籍(いままで本で集めてたシリーズはそのまま紙で集める)

・CDは基本レンタル。(これは今までと変わらない。)

・本当に好きな番組以外は録画は見たら消す。見返す可能性が高い&消えたらやばいものだけブルーレイに焼く。(今期はスタミュは絶対残す。やばい。)

・オタクグッズは基本気に入った漫画&気に入ったラバストと気に入ったフィギュア&気に入ったぬい以外は買わない。

買うとしても紙類にしてファイリングできるように、そして集める量を自重する。

・飽きて手放すときのことを考える。(少しの量ならいい思い出だ~^^ってとっておけるけど買いすぎるとやばい/経験談

・とはいいつつもオタクなので欲しければ買え!!!ただ、増やしすぎるなよ☆

・収納グッズを増やさない。むしろ減らしたい。

・床に物を置かないで掃除をしやすくしたいので、通勤用の鞄の置き場所とリモコンの置き場所を考えたい。(定位置が無い

・デジカメとPS2を手放そうか迷ってる。

デジカメは気に入ってるけど重いので持ち歩かない&古いのでiphoneとそんなに画質変わらない。

PS2は数年起動してない。

PS2についてはほとんどvitaとかに移植してるだろうし、どうしてもやりたくなったらそっち買えば…

デジカメも、たま~にしか使わないので家族のデジカメ借りれば済む

・机に置いてあるコンセントをなんとかしたい。埃かぶりそう。

・古い外付けハードディスクは一個捨てる。もしかすると二個(録画用2個とバックアップ用2個ある)

 ・いつでも机買い替えられるように机に入ってるものの、しまう場所を決めておく(買い替えたら机の棚減りそうなので)

・文房具を減らす(この前たくさん捨てたけどまだまだある

・フラフープのしまい方を考えたい。(床に置いてる)

・「フラフープをしながら何かをする」技を増やしたい。

・オタク系以外はいままでとそこまで変わらない。そんなに買ってなかったし。

 

ほんと、部屋はすっきりしたしいろいろ減らした$本棚買わなくてよかった!!

そのうち気が変わって「本!!本買ウ!!ヨコセ!!」ってなるかもしれないけれど。

 

 

まとめ

・スピーカーがあると便利!!

・好きなものを買ってもいいけど、買いすぎると後で後悔するよ☆(金持ちならいいと思います

・ソシャゲ課金したつもり断捨離?は良いぞ

・部屋の掃除面倒くさいから物を減らしたいんじゃ・・・

・HOMOはいいぞ。

 

おしまい