POISSON

移転してきました

上村さんブーム

 お久しぶりです。

突然ですが私は声優オタクです。

おおきく分けると福山さんと木村さんが好きなのですが

今年、上村さんにハマりました・・・

 

いつもはアニメを見てキャラにハマってその声優さんにハマって

歌やらラジオやら聞いてわーい!!ってなるんですが上村さんはいつもと違いました。

 

 上村を知ったのは何年か前の神々の悪戯。

でも棒読みだな~と思う以外は特になにも思わなかったのですが

今年あめめさん(カイトさん推しだった)にもらったこのCD

夢色キャスト Vocal Collection ~ WELCOME TO THE SHOW!! ~

夢色キャスト Vocal Collection ~ WELCOME TO THE SHOW!! ~

 

最初は何とも思ってなかったのに

やけに透き通った、かわいい、なおかつ恰好を付けてない声がいる・・・

そうです、上村さんのお歌です。

 

これはもう天使の吐息*1を聞いた時のような衝撃。

かわいい・・・

 

以前は棒読みなことにしか気が付かなかったけど声がめっちゃ好み・・・

そして格好つけた歌い方をしていない…(重要)

 

天国・・・

 

あ、ちなみに格好つけた歌い方が苦手ですが一部好きな人もいます。

カイトさんとか素晴らしいよね!!!

あとは最近柿原さんの歌も好きになってきました\(^o^)/

 

ちなみにこのアルバムのおすすめは

CALL HEAVEN!!:カイトさんのラップ

PERSONA+MYSTERY:めちゃくちゃかわいいから聞いて・・・

空から始まる物語:めちゃくちゃかわいいから(以下略

SKY BEATER:バスケしそう~~~めっちゃバスケしそうかわいい~~~あとポケモンGOはじまりそう~~~

ハダカノココロ:カイトさん!!!

 

ちなみに夢キャスをちょこっとやった私の推しは響也くんです。

主人公の名前をママやお兄ちゃんにしてそこそこ楽しんでいます。

 

そして上村さんブームが起きたのでCDをいろいろレンタルしてきました。

 

 

まずは Bプロ

アニメも見ました。

キャラは帝人君がお気に入りです。モモタスと仲良くてかわいい^~^

そしておうた・・・さいこうだよかずなちゃん(CV上村さん)めっちゃかわいいよ・・・

 この二曲は特に好きです。みんな聞こう。

 

 続いてこれも借りてきました。

永久パラダイスの

「マジなトーンで言わせてよひとめ惚れって信じる?」

ってところがかずなちゃんっぽくなくてとてもかわいいです。

かわいい・・・・・・・・・・・・

 

 

  次にこれを借りてきました。

TVアニメ TVアニメ 神々の悪戯 神曲集 月人&尊

TVアニメ TVアニメ 神々の悪戯 神曲集 月人&尊

 

上村さんを知った神紙の悪戯!!

いままでOP/EDとロキの歌しかきいていなかったぜ!!

 

めちゃくちゃ声が可愛い・・・・・・・・・・最高・・・・

 

 

ナンバカ脱獄理論♪!

ナンバカ脱獄理論♪!

 

次はitunesのランキング見てたら上村さんの名前があったので

レンタルしてきたこれ。

最初歌ってる人を見たときはアイルさんいるし咲ちゃんいるし柿原さんや関さんまでいるしなんだこれ・・・濃い・・・とおもったのですが良かった。

アニメを見る前だったのであんまり意味は分からなかったけど良かった。

アニメも結構楽しい

謎の格闘技に突入してるけど。

あとあの中国人みたいな子がジェイたん思い出してとてもかわいかったです。

テイルズオブレジェンディアをよろしくお願いいたします!!!!

 

そして近くの店でレンタルしてるCDがこれで終わったのでしばらく供給が無かったのですが

ついに新しい供給が来ました・・・

 まえにちょろっと夢キャスでプレイして

うわあああああかわいいいいいいいいいいい!!!!!ってなっていた

硝子のシューズが似合わないっていう歌が・・・CDに・・・・

 

かわいい・・・めちゃくちゃかわいい・・・語彙がないけどかわいいってことだけは言いたいかわいい・・・

あとカイトさんと伊織君の歌も素晴らしいです。

 

というわけで突然の上村さんブームが来ています。

他の曲もitunesストアで買ってしまいそうです。

上村さんはいいぞ!!

 

おわり

*1:福山さんのキャラソン、とてもかわいい。いちじき聞きまくっていた。