読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

POISSON

移転してきました

2015年のおんがく

今年もそろそろ終わりですね。
去年だったか今年だったか忘れましたがitunesで「〜年〜月以降に追加した曲ランキング」のプレイリストをつくっていまして
せっかくなので振り返ってみました。
見事に声優さんソングばっかり聞いている。

今年はこんな感じでした。
16_2015121623194500f.jpg
1位はEverlasting love。
最近はあんまり聞いていませんが、たしかに上半期異常に聞いていた。
ROOT∞REXXのキャラソンですがROOT∞REXXは未プレイです。
この曲はアルバムレンタルが無くて、itunesストアで売ってたので一曲だけ買ったのですが大正解でした。
こんなに聞いて250円。安い!!

2位は悪魔的(Devil’s)Spire!!!!
これも最近はあんまり聞いていませんが上半期異常に(以下略
木村さんがとにかくかわいい。コウくんかわいい。
これはたしか300円くらいでレンタルしましたがこんなに聞いて300円。安い!!!

3位はStudy Equal Magic!
ライブの後も忘れられなくてずっと聞いていました。
まいたるいくんがめちゃくちゃかわいいです。
もちろんみすたーはざまとみすたーやましたもすばらしいです。
でもまいたるいくんがめちゃくちゃかわいいです。

4位はスマイル・エンゲージ
これはたしか下半期に異常に聞いていた。
Beitに興味なかったのに曲素晴らしすぎてとても好きになりました。
すばらしい・・・

5位はDing! Dong! Ding! Dong!
これはたぶんipodを目覚ましにしてるのですがコンピレーションアルバムばっか入れてるので
「ス」のスフィアが最初に再生されてね。
だいぶかせいでしまったようだ。
でもスフィアの曲の中で1,2を争う感じで好きです




この後は長くなりそうなので短めに




セイシュンTIP-OFF!! 〜 MVP黄瀬VS黒子ver.
黒黄ちゃん結婚しよう。

ONE CHANCE?
すごいすき。入野くんの声かと思ったら近藤さんか柿原さんだった。なぞ。

俺は究極怠慢主義者!!
エンチャアアアン!!!

JOKERオールマイティ
かわいいねえええええ

Trouble Busters
「にこ!!!」かわいい!!!!

転生純愛ファイター
今年買ったCD2枚のうちの1枚。(もう1枚はSEM)この歌かわいい

恋のメリーゴーランド
たしかライブを見て代永さんが叫んでて好きになった気がする。このCD、近くのTSUTAYAになくて今年やっと借りれた。

physical
QTF!!!!!!!

Win-possible!
元気でるね!!

暴言シンドローム
駅のホームで後ろから話しかけられたかと思ったらダミヘだった。こわい

脳漿炸裂ガール
脳内炸裂婆も今年聞いた。

凪いだ風の交差点
なーいーだーかぜのように〜〜〜〜〜♪えんちゃんとあつしの共同作業(感涙

歌ってみた系
カミュ様と蘭丸の声マネが似すぎてて聞きまくってた

レジェンド台所
クロかわいいし、ネタソングを歌う小野D大好け

L. Miranic
でぃでぃでぃでぃっきん

MISSION
PVが宇宙

モザイクロール
CCPが歌ってるのか〜〜〜と思いつつ聞いてた。だいぶ聞いてた。

?←HEARTBEAT
3年生かわいいよおおおおおおお!!!!!!!ミューズ来年三月までとか悲しいよおおおお

飛んでピース
久しぶりの福山さんのショタキャラ。
福山さんがショタボイスで歌う。
ショタ
かわいい。
福山さんのショタ天使。

アアアアアアアアカワイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



来年はどんなすばらしい歌に出会えるか楽しみですね。
個人的にはショタ福山ボイスのCDや榎木さんの歌、かわいい木村さんの歌がたのしみです。
「オーロラが見たいならすぐticket取ったらいいさ」な歌のCD化も待ってるよ!!!
おしまい。