読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

POISSON

移転してきました

2015年の夏アニメ

感想

黒バスアプリ化おめでとうございます!!!
今からあいちゅーんかーど安売りの時に買いだめしなきゃね☆(駄目大人



座りっぱなしのお仕事をしていて、過去最高体重に突入したので
7月ごろからダイエットをはじめました。
ほぼ毎日ダイエットをしていますがいまのところはぜんぜん体重が落ちてません。おかしい。
きっとウェストは細くなったはずと思い、きつくなっていたズボンをはいてみました。きついまま。おかしい
いや、きっと筋肉が付いたんだね。これから落ちるよね!!!

とりあえずダイエットの前後に有酸素運動をするのですが、その時のお供にアニメを見ています。
それが楽しくて運動も楽しいです。

最初はがっこうぐらしをみながらやっていたのですがすぐ最新話に追いつき、
銀魂を見始めて最新話に追いつき
なんとなくシャーロットを見たら面白くて最新話に追いつき
ネットで作者さんのふじもんの落書きを見て「木村さんいるんだ、見よう」とあおはる機関銃を見たら面白くて最新話に追いつき
福山ッスルをみながら運動をして(最新回に追いつく)
赤髪の白雪姫も見始めました。これはぎりぎり最新話に追いついてない!!

今はこの辺を毎週楽しみにしながらダイエットをしています
たぶんアニメ無かったら続いていない。

最近はダイエットのレベルが上がってきて、最初は15分くらいだった有酸素運動の時間が、30分くらいあるのでひたすらアニメタイムです。たのしい(昔買った本とDVDにかいてあるダイエット中で、続けるほど過酷になる)



もうすぐ最終回なのでアニメの感想。さらっとネタバレあるので注意です


・がっこうぐらし
日常ダラダラものだと思ってスルーしてましたがあめめさんにおもしろいと教えてもらって見始める。
OPかわいい!!とばせない。
そしておもしろい!!毎週楽しみに見ていたのですが最近の展開怖いです。
もともと怖い話だけど太郎丸・・・

銀魂
たまに笑いすぎて辛い
黒子のタスケは次回は是非黄瀬君もお願いします!!シャラッ☆
最近は銀さんと土方さんが入れ替わってておもしろいです。土方さんの銀さんがかっこいいですね
銀さん(中身土方さん)に忠実な手下たちもかっこかわいいwww


・シャーロット
1話を旅行中、友達の家で見たのですが主人公がヒロインになぐられてて(蹴ってたっけ?)
また主人公が理不尽にかわいそうなやつか。とみる気が無かったのですが、
他に見るものもなかったので見てみる→意外と理不尽モノじゃなかった!!
普通に面白い。そして木村さん出てると聞いて期待→まさかの木村さんとけんしょうさんが・・・夫婦役で・・・でてる・・・!!!(※野球の話)
途中までは面白かったのですが、最近こわい。ハッピーエンドでいいのよ・・・
野球部コンビまた出てほしいなと思ってたけど今の展開ならひどい目にあいそうなのでもう出なくていいです怖い。

・青春機関銃
男性向けアニメだと思ってたら全然違った。
なんで録画してるのかと思ってたら木村さんがいたんでした☆
見たらとても楽しい。
ただOPはズコーー
ズコーっていうか歌いずらそう?
EDも恰好つけすぎててどちらもとばします。ゴメン・・・
松岡さんが最初大人っぽい舞田くんに見えてしょうがなかったです。あ、舞田くんといえばボイスとCDデビューおめでとう!!!!
しかも中の人榎木さんだよ堀川君だよ!!!たのしみです!!!!!
そして立花くん。自分を「立花」っていうのがとてもかわいい。
そしてなんといっても雪村・・・あざとい・・・でもかわいい・・・萌え袖・・・
アイチュウの輝君に続きまた松岡さんのキャラだよ・・・次の私のブーム松岡さん来ちゃうの???
かわいい・・・みどりさんに押し倒されるとこもかわいい…
そしてふじもん!!(CV木村さん)
「〜ッス」しゃべりで、みどりさんにちょう懐いてて、とても黄瀬く・・・ゲホゲホッ!!
料理もできてチャリアカーもこいでてとてもかわいいです。顔は怖いけど。立花君との対決もよかった!!
これは原作集めようか迷ってる。でもガンガン系って出るの遅かったり、続きが全然でなくなって飽きちゃうことが多いしどうしよう。

・福山ッスル
福山さんをみてたはずが、江口さんがやばい。

赤髪の白雪姫
おもしろい。はやくくっついていいのよ!!楽しいけどホモが足りない。


福山ッスルと銀魂は続くと思いますが、たぶん他はもう終わっちゃうと思うのでさびしいです。
秋も楽しいアニメがあるといいな〜〜