POISSON

移転してきました

☆東京旅行2015☆1

旅行に行ってもブログには全然書いてなかった気がするので
今回は忘れないうちにかきますぞ!!

というわけで07/03ごろから一週間ほど東京に行ってきました〜
あれは6月・・・黒バスカップに落ちた私は「bon恋イベントチケットあまりすぎ余裕www」(うろ覚え)という文字を見て
「あ、bon恋行こう」と思って休みやらチケット取りました。
ジル先生可愛いからね!!
人事を尽くして2巻の先行は二枚応募したのに落ちたからね!!
昼夜当たってる人もいるのに一枚も当たらないからね!!
黒バス離れかけたよね!!!
最近黒バスカップのイラストみるだけでも悲しいわぁ〜(><)
で、一般はいつですか?

幼馴染が千葉に住んでるので、遊びに行くから遊ぼう〜と言ったら
遊ぼう〜っていうかうちホテルにしていいっスよ☆とかえってきたので
お言葉に甘えました。
一人旅だとひたすらぼっちでさびしいしね\(^o^)/

とにかく東京に行くことにしたので
今回は一人旅なのでLCCに挑戦してみました。友達の家も千葉だしちょうどいいかなと。
片道4000円でいけるやっすwwwと思いながらチケット取りました(いつも片道で安くて10000円くらい)
でも最低限プランだと荷物あずけられないとかいろいろあったのでその一つ上のプランにしました。
それでも往復1万5千円くらいだったよ。やっすい。


友達の休みが一日しか取れなかったので出発二日前くらいにおおざっぱに計画を立てました。

3(金)なんか舞台でも見ようかと思ったけどやめた。とりあえず友達の家でぐうたらする。気が向けばその辺ぶらぶらする
4(土)bon恋イベント!空き時間は何するか未定
5(日)ちょうどイベントがあるようなので、ビッグサイトの黒バスイベント覗いてみようかな
6(月)友達の休みの日なのでJWorld行って黄緑フェアと、乙女ロードぶらぶら
7(火)帰ってくる。気が向けばそのへんぶらぶら
こんな感じの予定です。
未定が多すぎて、いざとなったらDVD借りてごろごろしてようと思ってました。

旅行前の地獄の連勤を終え、いざ千葉へ!!

朝8時くらい。父親が休みだったので駅まで送ってもらう。タクシー代が浮く。
千歳空港でお土産を物色しつつ出発!!

成田着。蒸し暑い。なんと関東は梅雨だった。
天気予報で雨と聞いていたので傘は持ってたけど
え、梅雨って6月じゃないの???え???と田舎者は驚きました。

初めての成田空港は外国人がいっぱいいました。
youは何しに日本へが好きなので、インタビューされてる人いないかなとちらちら見ましたがいませんでした。残念だわ。
とりあえず友人の家に荷物を置かせてもらおうとyahooで乗り換えを見る。(無計画)
乗り換え少なくてそこそこ安い電車をみつけて、1時間くらい時間があったのでご飯を探します。
結果、そのへんによくありそうなうどんを食す。(無計画)

そして電車へ。
余裕を持って行動しましたが、さすが成田空港。迷う。
適当にその辺の人に道を聞きながら改札を発見しました。

がしかし、この日関東は大雨で電車が遅延しまくってたようで
yahoo路線が使えない・・・!!!!

乗り継ぎも大雨のせいでギリギリだったようで途中の成田駅(なにもない)ですごい待たされました\(^o^)/
コードギアスで成田連山(うろおぼえ)ってあった気がするけどここらへんなのかなとにやにやしてました。

そして乗継を急ぐあまり、人生初の鞄を落としました。
気づけばキャリーケースしかないっていうね。
急いだけど、電車のドア閉まっちゃって、
けどもしあそこで電車に間に合って乗れていたら鞄&suicaなしで旅行するとこだったわ\(^o^)/

まさか財布より先に鞄を落とすとは思わなかった・・・あ、鞄に財布も入ってたから財布落とすデビューも同時にしちゃったか☆アハハ!!

梅雨×大雨×鞄を落とす。
初日で悪い運を使い切ったね☆しかも結果的に電車乗る前に鞄がないことに気が付いてよかったよかった!
鞄のありかも人に聞いて無事に発見しました。
あのとき鞄を拾って駅員さんに届けてくれたおじいさん、ありがとうございました。

とりあえず、かばんはしっかり肩にかけて、電車をこれ以上待つのも面倒だったので
yahoo路線図を完全に頼り切るのはやめて違うな電車に乗りました。

途中、友達の苗字の駅があったので写真にとって送ろうと思ったのですが
IMG_9420_R.jpg
3枚くらいすべてうまくうつらない。

途中でカップラーメンを食べながら乗り込む女子高生がいて、関東スゲーやと思いました。

そしてなんだかんだで無事に友達の家の最寄駅につきました!

家に荷物を置いて、せっかく旅行に来たから出かけようと思ったのですが、
雨だしなーとだらだらミヤネ屋を見てました。
そしてミヤネ屋が終わるとテレビショッピングが始まりました。
こっちじゃどさんこワイドだからすごい新鮮だった…
その後はアンパンマンが始まります。
IMG_9425_R.jpg
凄い久しぶりに見たよアンパンマン・・・こっちじゃ(多分)そうちょうにやってるよ
IMG_9429_R.jpg

アンパンマンと、女の先生の字幕が
水色と黄色で、黄瀬君と黒子っちだぁ〜と2828してました。

そしてあめめさん、きんさんこさんとラインしてたのですが
アイチュウのiOS版配信始まった!!って言う話題になりまして
ここでアイチュウ事件が発生するのですが長くなるのでサクサク進みます。

その後は駅のあたりをぶらぶらして
アニメイト行ったりドンキホーテ行ったりしました。札幌にもある
ドンキホーテでは、黒バス制汗剤をさがしたのですがポスター?だけあって商品がないっていう・・・NAZO

友達がご飯を炊いておいてくれたので、
夜はモスでシェイク飲んで、ドンキホーテでカレールー買って、ファミマでからあげ買って帰りました。

そして、10時30分くらいに家帰るわ―とのことだったので、だらだらテレビを見ていたのですが
9時からサマーウォーズトイストーリーが放送されるとのことで
サマーウォーズは見たことが無かったのでそっちを見てみました。
ヒロインがでてきてスティックすぎて1分で切り替えそうになりましたが、耐えるとおもしろかった!!
時をかける少女も同じようにスティックすぎてみるのやめたんだけど成長したわ・・・

カズマくんは男の子っぽい女の子だとおもってたのに、男の子だったので腐ったおねえさんはとても興奮しました。
そして友達が帰宅し、これデジモンと監督一緒で、話もそっくりすぎてイミワカンナイという話をききつつわいわいしてました。


何日かずつかこうと思ったのですが、
一日ですごく長くなったのでここで一度終ろうと思います。