読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

POISSON

移転してきました

刀剣乱舞!

あれは1月15日
前日にジル先生を攻略してジル先生可愛い( ;∀;)していたのですが
木村さんがでてるオンラインゲームが始まると聞いたので初めて見ました。

「へー和泉なんちゃらさんね」と、てきと〜〜〜に始めました。
げーむをはじめてみると最初に選ぶキャラで迷います。優柔不断の宿命ですね。
魔っすーかカミュ様かにおたんのような「ぜよ」キャラか・・・
結局カミュやまんばぎりくにひろさんを選びました。
べっ、べつに見た目が一番黄瀬君に近いからとかじゃないんだからねッ///

これから始める人に言えることといえば、ここは適当に一番好きな子選んで大丈夫です。
今後どんどんドロップします。
良いキャラをつくろうとしてもこの子達ぽんぽんでます。

初日に始めたのになんだかんだでレシピがいろいろ出回ってたので
迷わず和泉・・・木村さんのキャラのレシピを検索して回します。
一番最初にやったレシピで和泉守兼定さんがでました。私は死にました。
その間違う子を手伝い札とかで短縮したりして作ってたりしたのですが兼さんがでなくてねぇ( ;∀;)

かっこかわいい!!!!!

がしかし、喜んだのも束の間
兼さんをリーダーにするとこんなことを言いだしたのです



「国広ぉ?あいつは勝手に俺の助手だとか名乗っててな、まあ助かってはいるんだけどな」(うろ覚え

国広・・・?

ま、まさか兼さんには相方が!!!!
いや待てよ、国広って・・・さっき当たったやんけ!!

私は兼さんを狙うあまり相方まで当ててしまったのね///
でもおじさん×兼さんかぁ・・・(><)もっと可愛い子とかが良かったなぁ


・・・私が当てていたのは山伏国広さんです。
がしかし、このゲーム。同じ名前がたくさんいるのです。

そして検索をしていたら、私の探したいた国広くんはこの方ではないと気がつきました。
しかもこの国広くんはとてもプリティーなのです。


ここから私の堀川国広くん探しが始まります。

雨の日も、風の日も、JRがとまった日も、ひたすらプレイし
堀川くんがドロップするとwikiに書いてあった面をひたすら続け
17日、やっと手に入ったのです
17.jpg
こっちも兼さん兼さん言ってる可愛い\(^o^)/

このふたりを函館に連れて行くと兼さん泣いちゃいますウワアアアアかわいいいいい!!!

のちのち見て、こんなことあったなあと思い出せるよう
残ってた範囲でのゲームメモ↓

15日
やまんばぎりさん意外と可愛い。
兼さんが強い
イケメンで声もよくって強いなんて兼さん素敵///
瀕死になってもポケモンのように生き返ると思っていた
安定さんがアッー!!
関係ないけどボーイフレンド(仮)のイベントで西園寺先輩SRゲットする
初西園寺先輩のR以上で喜ぶ

16日
1-4堀川くん狙い
ぴんくの藤四郎ばかりでる
自分は15レベル、兼定さんは20レベル到達
この日に後に大活躍な蛍丸ちゃんを出す

17日
堀川くん出す。お祭り騒ぎだNE

18日
蛍丸ちゃんのレベルがじりじり迫ってくる。兼さんと5レベルほど違っても誉をとりまくる
打刀で進めることに限界を感じ始める。
やまんばぎりさんと魔っすーと歌仙兼定さんのどの子をクビにしようか迷う。この三人好き\(^o^)/
ちなみに聖闘士星矢さんはやまんばぎりさんと馬当番かなにかをさせたときに
「偽物のおれにはおにあいだぜ」とかなんとか悲しんでるやまんばぎりさんの横で
「こんなの贋作にでもやらせとけ、ペッ!(うろ覚え」みたいな事を言っていたのでクビです。
とりあえずやまんばぎりさんを残すことにしました。

19日
レベル上げ

20日
メンテ発生。
刀剣をはじめた日以来休みがなくって夜にちょこちょこやってた私。
次の休みにレベル上げよう^^と思ってたのにレベル上げしにくくなって終了\(^o^)/YOWAI

21日
安定くんがドロップする。
あそこでやすさだくんが壊れていなかったら違う子を壊していたかもしれないので気づけて良かった!!
そして帰ってきてくれたので育てる。
が、もう打刀枠はいっぱいなのであった・・・

たぶん21日頃のスタメン。
21-1_20150121234104c0a.jpg

お気に入りだとこっち↓
21-2_20150121234106e00.jpg


22日
疲労がつかないように二つの部隊に分けてレベル上げ
桜つきっぱなしの蛍丸ちゃんがついに兼さんのレベルを抜く。
欲しかった燭台切さんドロップ

先に進めるために、あんまり見た目が好みじゃない次郎姉さんを育ててたんだけどだんだん愛着がわいてくる
一人で数人倒してくれる
ちなみに蛍丸ちゃんも一人で3人くらい倒してくれる。

4面で兼さんドロップ


23
いわとおしくんドロップする
堀川くんがすぐに傷を負って戦いに出せなくなってきてたので
育てると強いと噂のこの子を育てて堀川くん1軍復帰を目指す
ひたすら4−3でレベルアップする
レベルアップしまくってたらみんな軽傷になる
資源がもったいないので放っておく
このころ「兼さんってあんまり強くないんじゃ・・・」と気づく。レベルでカバーしようと思う。

とりあえず楽にレベルを上げるため太刀と大太刀部隊でレベル上げる。
堀川くんごめん(´;ω;`)

24日
たしか5-1くらいから5-3くらいまで進める
いわとおしさんがまだ弱くて、1くらいしかダメージ与えることができないのに勝てる
レベルアップすごい
鶴丸さんの5-4ドロップ待てなくて大刀レシピ→おじいちゃん
24_20150126005243ad0.jpg

25日
自分のレベルは36になりました。
25-2.jpg

とりあえず今好きなキャラはやっぱ金さんですあと堀川くんと蛍丸ちゃん!
兼さんが初日に出てくれたおかげでモチベーションが上がったよーーー!!
いつか兼さん強くなってね。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。