読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

POISSON

移転してきました

ミュージカル『テニスの王子様』青学vs四天宝寺

今日はライブビューイングの四天ミュをアロハさんと見てきました!!
ひさしぶりのテニミュ!!!
正直運動会の28がはなればなれでテニミュへの愛を失いかけていたのですが
四天はなんだかんだでたのしみだったので!!!!


見る前にキャストコメント見た感じでは
ユウくん!!!小春ーーーって言ってて可愛いハァハァ
やんけ・・・好きキャラだし期待
財前、期待
ってかんじでした。

ちなみに私の四天贔屓キャラは3-2です!!
蔵謙です!!!!
ユウコハも二次創作は見ないけど公式のユウコハを見るのは好きです!!!


というわけでぼちぼち感想を書きました

金ちゃんが出てきて「どんどんどどどん四天宝寺!」ってやりはじめる
金ちゃんが跡部様になっていらっしゃった(誰もいないのに四天宝寺!の掛け声が・・・)

ヤンケの一人芝居
侑士さんに「横のやつに電話かわって」みたいなことを言われて
やんけが客席の女の子の耳元に携帯当てるんだけど
クールすぎてワロタwwwww
ヤンケってクールキャラなんだっけ???とてもクールに無言で女の子の耳に自分の携帯あててたんだけどwwww
あと滑舌がよくて感動しました(菊丸現象

さくのちゃんの服装がレベルアップしてる
自販機が出来てる
東の覗き魔可愛い

そしてきんちゃん!!!
Bのヘリウム金ちゃんが好きすぎてほかの金ちゃん物足りないだろうな〜とおもったけど
この子はこの子で・・・良いと思いました
ただごついし結構でかい気がした。おごたんがほそいだけかしら
そして白石!!!!!
うーん・・・可もなく不可もなく??
と思いましたが、このあとエクスタシーを聞いたらとても印象が変わりました。



不動峰の試合
やんけ!!!ヤンケが試合してるぞおおおお!!!!!
橘さんの試合のところの乾→不二→手塚のシーンとても可愛い。
あと千歳の顔がときどきくぼべに似てるような気がしました

オーダー発表
おさむちゃんがいて一番嬉しかった部分ですよね!!!!
名前全然よばれなくて落ち込む金ちゃん可愛い
そして名前呼ばれなかったゴールデンペアがシンクロしながら泣いて退場しててとても可愛かったです

大阪マンボ?
これとても楽しみにしてたんですがすき・・・!!!
ゆうくん可愛すぎて・・・_:(´ཀ`」 ∠):_ ...

エクスタシー
・セクシー
・エクスタシーの言い方もセクシー
・「んーあーエクスタシー」がセクシー。この子のエクスタシー聞いててたしかに「んーあー」ってエロいなwww白石何言ってるのwwwと気づきました
・白石がくねくね踊ってる時に股間のアップが映る。カメラマンwwwwwwwww
・白石は過去の白石の真似してるみたいな感想見た気がしたのであんまり期待してなかったのですが
 これは良い白石でしたwwwwwwwwww
 ヒデ様もセクシーだったけどなんかちがうwww

僕は変わる
フジがなんか男前でした。
私の中のイメージはあそこまで男前じゃなかったんだけどそれは最初に見たのがたいとだったからかなーとちょっと思いました。

ごーごーふじ
・ささやきミュージカルから、ベンチが揺れるほどのミュージカルになってた青学ベンチ
 四天が歌ってもベンチ揺れてなかったのにwww
・貴重な3-2シーン。
・銀さんの歌い方がお坊さんみたいで素敵www
・ハンゲギャーが・・・ない・・・だと・・・
・すっかり忘れてたんだけど「潜在的なパワーが」のところで「あ!!そういえば今回ゲスト校いないんだっけ!!」と思い出しました。
 氷帝の不在をおもいだせたのは跡部様のおかげです!!!
試合後の3-2。とてもいいですね。

そして楽しみすぎたラブルスの試合です

服装がまずなんかキラキラしたはっぴみたいの着て登場するラブルス
小春の背中にはハートがついててたしか「ゆうくん」とか書いてて可愛かった・・・
ユウジのはっぴにもたしかLOVEとか書いてあったような気がするけど可愛くてよく覚えてないです

そしてくねくねみっちゃくしててとてもかわいい
ゆうくんが小春大好きすぎて可愛い
小春も結構ゆうくんのこと好きそうでとても可愛い
っていうか小春が!!!!意外と!!!声高くて!!!!小春ちゃんだった!!!!
ゆうくんも意外と声が高かったです。あとかおも可愛らしい顔してた
小春を見る笑顔がとても可愛い
ラブルスかわいい!!!!!!!!!!!!!!!

プールまで用意されるシンクロ
そして小春の決めポーズみたいなシーンあるじゃないですか。
猫背気味で指さしてるポーズの!!!
あそこの小春が二次元から飛び出してきたかのようにそのまま小春でした。
テニミュでそんなこと思ったの初めてなんだけど。。。
あのシーンの小春はまじで漫画の中のような小春だった・・・すごい・・・

もうラブルスほんと可愛かったのでDVD欲しいです
立海以外でテニプリのDVD買うの即決したの初めてです・・・

ゲイも可愛かった。。。
ゆうくんの「おれらのことやんかー!」(うろ覚え)が可愛すぎて泣く。
ゆうくんもこはるもかわいい・・・幸せだったよおおお。゚(゚´Д`゚)゚。
踊りに混ざろうとする謙也と財前と金ちゃん(うろ覚え)をベンチに戻しておきながら
自分がダンスしちゃうオサムちゃんも可愛かったあああ・・・

あと海堂の子、桃城の真似してる時の歌い方とても可愛かったです
いつもあの声で聞きたい(:3 」∠)

そして一幕終了です

どうでもいいですが最前列なので二幕から首が死んでました

なんかおさむちゃんがしゃべってるんだけど普通にお客さんにはなしかけてて????ってなりました。
少しくらいなら今までもあった気がするけど
普通に「みんなのことすきかー?」って言って泣いちゃってて「????」ってなってしまいました
やっぱ最後の挨拶ならともかくまだキャラじゃん?試合の途中じゃん?
そのあと四天メンバーが出てきて「おさむちゃんありがとう!」みたいな感動シーンになるんだけど
まだ劇中なわけだしといまいち感動できなかったです
あと二幕に入る前に部活をやめて私服になってた千歳が四天ユニフォームに戻ってて
尚且つ四天の輪の中にいて余計に「?????」ってなりました。
ただおさむちゃんこけしは吹いた

そして幕が上がる時におさむちゃんこけしを魔法のステッキのようにしてるおさむちゃんかわいい
それはそうとまだキャラソンデビューもしていないおさむちゃんのお歌が聞けて私は嬉しいです
これを期にキャラソンを出してくれても良いと思いまry

譲れないプライオリティ
・ほほほいなつかしいいいいいいいいいいいい
 マンボもホホホイも聞けてお得だわ・・・お得だわ・・・(大事なことなので二回言いました

河村VS銀さん。
銀さんまじお坊さん
それにしてもタカさん血出しすぎて妖怪のようになってた怖いwww
っして何度見てもあの吹っ飛ぶシーン痛そう・・・
六〇何公演もあんな演技続けてたとかほんと・・・お疲れ様です
そして阿久津が「何度でも受け止めてやる」って言ってたけどあんまり受け止められてなかった気がしました。
あとおさむちゃんがいて良かったシーンそのに。「負けや銀さん」ってとこ。

ダブルス1
いままでけんやがかわいそうと思ってたけど
今回見てて思ったけど財前もかわいそうだよね!!!
謙也はまだ不動峰のとこで微妙に試合シーンあったけど天才財前くんほぼ0だよ!!!

そして一騎打ちみてたらめっちゃ馬場りょの一騎打ち見たくなってきた・・・五代目懐かしい。・゚・(ノД`)・゚・。
そしてなんかもう手塚が魔法使いそうなポーズと背景で笑うしかない
千歳もなんか決めポーズでお尻くねっとしてて笑うしかない
魔法少年手塚とてもみたいです

たのしみだったポーチシーン→あんまりよくわからなかった(カメラワークで
乾が話してるのにどっかいっちゃうぜんざいかわいい

試合終了した後の金ちゃんがとても金ちゃんらしくてとてもかわいかった
でもラブルスが破局して悲しかったです
ラブルスって自分の試合後すぐに「寄るな」ってなるとおもってたから
それよりは長く幸せで入れたけど_:(´ཀ`」 ∠):_ ...
ゆうくんかわいそうだよおおおおでもこはるデレるからがんばってえええええええ!!!!

そしてこいつを倒したいがなくなってる・・・!!!!
あのうた
とても
すきだったのに!!!!!

でもなんか動きがすごかったです。
なんか平面が立体になってた・・・
ポケモンが3Dになった時のような感動が・・・
っていうかこの表現使えば崖登りのシーンできますよね。
でもさ、新テニをミュージカルにしたとして最低50人は揃えなきゃいけないし無理なのかな〜
勝ち組負け組に別れたあとは負け組編と勝ち組編に分ければなんとかなりそうだけど
28揃わないと見る気になれないわ_:(´ཀ`」 ∠):_ ...
ほんと28がかぎりなくだいすきなんだけど二人セットが好きなわけで蔵権と比べると
28>>>>>>>>>>>>>>>>蔵謙>>>仁王柳生単体
ってなるかんじ。
わざわざ劇場行かないなー
ほんと大好きなんだけど大好きすぎてセットじゃないと満足できない病気です。

でぃすいずまいべすと
・懐かしい!!!

かーてんこーる?
もう蔵権じゃないのは諦めたZE☆
ラブルスかわいかった
銀さんの足の下くぐって抱きしめられる千歳可愛かったこの二人も天使か!!!
白石と金ちゃんは母と息子でした

しらいしのおことば→運動会推し


そのあとの歌なんだけどあれ?これ卒業ソングじゃなかったっけ???
もしそうならなんで???ととても不思議になりました
あの歌なんだっけ。
そして青学の卒業ソングだったと思うんだけど四天もうたってたので気のせいかも知れない
私の記憶力は悪い。
あと今までの映像やら練習風景が流れてきて立海見て「あああああああああああ立海楽しみいいいい!!!」ってなりました
でも次の公演に28の試合はないので「サードはやくうううううううううう!!!」ってなりました。
あとみんな私服なんだけど
桃城の服の柄が「28」ってかいてて死亡した
ももちゃんセンス良すぎなんだけど。
その服どこで買ったのか28に教えてあげてくださいもしくはプレゼントしてくださいお願いします
相変わらずの服装センスでしたが四天は新しい学校なせいか青学よりはまともな服でした
だがしかし白石はおかしい。


セイヤー
なんか振付変わった?
まあいい。ゆうくんもこはるも財前も可愛かった。
私は満足じゃ

というわけで後半適当になりましたがなんとか感想を書ききりました。
このキーボードとにかく打ちづらくて手が痛い!!!!!!!!
当分長文打たないわキーボード買おう。



それはそうとちゃんとテニミュプリクラもとってきましたよ!!


ラブルスにハァハァしたり
でも本命は3-2なわたしは・・・

03_201403022321429f7.jpg
財前きゅんと撮ってきましたはぁと

私は財前くんのファンになりきって隙間からストーカーしてきました。
右側はとてもかわいらしいアロハさんです。