POISSON

移転してきました

ぼくあか

こんにちは

今週のジャンプ見ましたか?

私は、「今週兎赤がやばい」と聞いたので

初めてジャンププラスに課金をして読みました。(コミックス派

 

以下、ジャンプのネタバレ(?)と叫びと妄想です。

 

続きを読む

最近

 最近夢キャスソングにハマりすぎているので

響也君イベントがきたらがんばろ~~^^と思ってました。

まさかの脇役だと思ってた推理イベントの報酬が響也くん!!

はじめて夢キャスイベントを走っています。

ガチャに目当てはいないけど

特攻欲しいな~と思って単発ガチャを回したら

200個以上あった石がすべてRにかわりました!!!

単発ダメゼッタイ!!!

 

特攻なしでもだいぶゴールに近づいてきたのでよかったです

 

それはそうと、この前記事にした逢坂さんのCD

色々聞いています。プレイリストが逢坂さんだらけです。

 でもやっぱりぶっちぎりは夢キャスの、最近の歌ですね。

きょうやくんがいい声過ぎてしんどい・・・

逢坂さんの声ってもちろんいい声だけどあんまり特徴ないなってイメージだったんですけど(黛さんとかぴったりだと思ってた)

違った・・・キャラによる・・・

ほんとサンドミラージュの声最高だしWhisperLand Boysの声めっちゃ最高だし最高です・・・

 

TVアニメ 少年ハリウッドHOLLY STAGE FOR 49-キャラクターソングCD(風見颯)

TVアニメ 少年ハリウッドHOLLY STAGE FOR 49-キャラクターソングCD(風見颯)

 

 太陽ポエム

 あああ~~~~かわいい~~~~~

癒されるんじゃ~~~~^~^

TVアニメ「ダイヤのA-SECOND SEASON-」新EDテーマ BLUE WINDING ROAD

TVアニメ「ダイヤのA-SECOND SEASON-」新EDテーマ BLUE WINDING ROAD

 

 爽やかでいい曲です

ソロバージョンも聞きたいです!!!

 すごい青!!!ってかんじ。

 ついにハマトラも借りてきました!!!

二曲とも凄い好きですがFlag Dayをめちゃくちゃ聞いてます。

 

 

TVアニメ『ダイヤのA』新エンディングテーマ PROMISED FIELD

TVアニメ『ダイヤのA』新エンディングテーマ PROMISED FIELD

 

 普通にいい歌です。

 

ダイヤのA-SECOND SEASON-新EDテーマCD BRAND NEW BLUE

ダイヤのA-SECOND SEASON-新EDテーマCD BRAND NEW BLUE

 

 オーイシさんの事をよく知らないのに

歌詞とかすごいオーイシさんっぽい!!作詞してるんじゃないの?って思いました。

歌詞は別の方でした。いい歌です。

 やるときめたからは逃げてたまるかって歌です。

この歌もすき・・・

 

2017年に追加した曲の再生回数ランキングを作っているのですが

トップ10のうち8位まで逢坂さんです

9、10位は上村さんです。

はまりすぎ

ぼくあか~~~

 こんばんは、前回兎赤が再熱したと書きましたがまだ続いています・・・

ねんどろいどが楽しみすぎて夏が楽しみです

(夏生まれなので)歳はとりたくない、でもぼくあかねんどろいどは早く欲しい・・・!!!

 かわいい・・・

 

それはそうと上村さんブームの次は逢坂さんブームが来ました。

雑食コワイ。

最近は逢坂さんの歌をいろいろ聞きまくってます。

赤葦君ブームが来たのと、

サンドミラージュをきいて「逢坂さんのうたやべーな」ってなって WhisperLand Boys聞いて「他の歌も聞こう・・・」ってなりました。こわい。

 

エムマスライブがこれからでエムマス曲を予習復習したいのに

私の中のブームがめっちゃ邪魔してきます。

ダレカタスケテー

あとゼスティリア見てるんですけどスレミク最高ですね。

 

 

とりあえずブームが来たので夢キャス曲をききまくりました。

夢キャスのうたさいこうだよぉ・・・

 

 君に誓った物語はほとんど聞いてなかったのですが(ゆったりした曲はそんなに好きではない)

いい曲だった。。。

良い声だった・・・めっちゃ聴いてます

 

 

 WhisperLand Boys

最高すぎてめっちゃ聞いてます・・・

 

 

 

夢色キャスト Vocal Collection ~ WELCOME TO THE SHOW!! ~

夢色キャスト Vocal Collection ~ WELCOME TO THE SHOW!! ~

 

 ハダカノココロと空から始まる物語を聞き直し、

そして全然聞いてなかった(ゆったりした曲はそんなに好きではない)月光ロードをめっちゃ聞いてます。いい歌だった・・・

 

次に自分のitunesにはいっていた逢坂さんそんぐをひっぱりだしてきて

プレイリストを作りました。

 

 

 ↓このへん

少年ハリウッド BEST ALBUM

少年ハリウッド BEST ALBUM

 

 このアルバムはほとんどOP/ED/運気上昇イエローパンチしか聞いていなかったのですが(たまにマジでJINJIN)

全然聞いてなかった真っ赤なプライドと小鹿のくつをききました

(ゆったりした曲はそんなに好きではない)

めっちゃいい・・・

そういえば少ハリはどちらかというとかけるくんが好きだった…

歌は聞いてなかったけど・・・

 

ACTORS-Deluxe Duet Edition-

ACTORS-Deluxe Duet Edition-

 

 こっちは

他のCDに入ってる小野さんと江口さんのいーあるふぁんくらぶがよかったので

別のデュエットも聞きたいと思って借りたはいいけど

ほとんど聞いてなかったCD(長い

KENNさんと逢坂さんのデュエットがあるのですが

聞いた時私の登録ミスかと思った

逢坂さんの声がめっちゃ高い・・・かわいい・・・・

男性声優さんのがんばって出してそうな可愛い声は苦手なことが多いのですが

これはぜんぜんいける・・・かわいい・・・

今では私の中で、ACTORSのCDで1,2を争う曲です

途中浪川さんの声に聞こえるのでおすすめです。

 

 

TVアニメ『ダイヤのA』新エンディングテーマ CLOUD NINE

TVアニメ『ダイヤのA』新エンディングテーマ CLOUD NINE

 

 昔聞いてました、懐かしい。

私はさわむらえいじゅんくんがすきです!!

こう考えるともともと逢坂さんのキャラ結構好きだったようです。

 

TVアニメ『黒子のバスケ』SOLO MINI ALBUM Vol.7 赤司征十郎 - Emperor Voice -

TVアニメ『黒子のバスケ』SOLO MINI ALBUM Vol.7 赤司征十郎 - Emperor Voice -

 

 久しぶりのDEEP FIGHT

いま黒バスアニメ見返したら黛さん沼にドボンしそうなので自重します。

 

 

このへんで私の手持ちの歌がなくなったので私の味方、TSUTAYAに行きます。

とりあえずACTORSの一兎くん(キャラ名を覚えた!)がとてもかわいいのでACTORSのCDと、あとははたらくまおうさまのキャラソンがとてつもなくかわいかったのでそのCDを借りました

TVアニメ はたらく魔王さま! キャラソンミニアルバム 歌う魔王さま!?

TVアニメ はたらく魔王さま! キャラソンミニアルバム 歌う魔王さま!?

 

 マグロナルド幡ヶ谷駅前店へようこそって歌が最高なので聞いてください。

千穂ちゃんがめっちゃかわいい・・まおうさんもめっちゃかわいい・・・

ふたりで「ぱくぱくぱく」とか歌ってるよ可愛いよ・・・

まおうさんと芦屋の歌も素晴らしいです・・・月末はピンチらしい。素敵な歌をありがとう・・・

 

ACTORSは一兎くんがいるCDほぼ借りたので商品紹介は自重します

非公開日誌

途中の音程たかいとこめっちゃ無理してる感がある。かわいい。

 

だんだん早くなる

この歌はボカロに疎い私も聞いたことがありました。めちゃくちゃかわいいです。なまむぎなまごめなまたまご~~

 

lllトゥルティンアンテナlll

聞いてるうちに中毒になってきた・・・

めっちゃかわいいよ・・・あたまにのこるよ・・・

なにいってんのかわかんないけどとにかくかわいくて嫌されるよ・・・

ACTORSでアカツキアラヴァルと1,2を争ってる曲です

同じくらいすきです・・・

 

 

今後はダイヤのキャラソンが他にもあるようなのでそれと、

ACTORSの他の曲もあるようなのでそれと、

少ハリのキャラソンとハマトラのキャラソンに手を出したいです。

夢キャスCD早く発売して・・・あとねんどろ・・・

夢色キャスト

あけましておめでとうございます!!!!!!

今年も、おもいだした時に書くブログに!!!なりそうです!!!!

 

昨年は花丸でキエエエエエアアアアアア!!!ってなってたので記事を書いてたのですが下書きのままだったのを今思い出しました!!!!

他にも昨年末にデレステで本命SSRだけ当たらない事件がおきたり

突然兎赤に再熱してハイキュー沼にドボンしてました。

最近赤葦君にホイホイされるあまり、逢坂さんの歌にまでホイホイされてきました・・・オタクコワイ。。。

Sand Mirage大好きなのではやくCDだして・・・ワンナイッ

 

 それはそうとやっと夢キャスのCDをレンタルしてきました!!!再生回数がとてもおかしなことになってます。好きです。

 

1. Mysterious mission
上村さんのうた。なんかすごい。
ただ、私の求めてるひなたくんはもっとこう、さわやかわいいかんじなんだ!!!(と言いつつめっちゃ聞いてる
 
2. WhisperLand Boys
これがとても聞きたかった・・・!!!
好きです
 
3. Holy melody night
クリスマスソング?
気持が正月なのであまり聞いていない。
たぶんクリスマス時期ならめっちゃ聞いてたと思います。
 
4. 世界は恋とSweets&kiss
噂のちゅっちゅる!!!
すき!!!
カイトさんがちゅっちゅる~って言っててやばい。
 
5. Sunshine world tour
爽やかで好きです!!!
 
6. 恋咎館のタペストリ
最初セリフから入って、乙女ゲームのようなセリフを言ってるので飛ばしてたんだけど
メロディーが好きで聞いてみたら最後やばい
凄い頭に残ります。好きです!!!!!!
 
7. 薔薇と恋と勝利と罠と
良い曲です
 
8. Stronger than medicine?
医者のイベントのバナーだった気がするのでくらい曲かな?とおもってたらすごいかわいかった・・・
かわいい・・・

上村さんブーム

 お久しぶりです。

突然ですが私は声優オタクです。

おおきく分けると福山さんと木村さんが好きなのですが

今年、上村さんにハマりました・・・

 

いつもはアニメを見てキャラにハマってその声優さんにハマって

歌やらラジオやら聞いてわーい!!ってなるんですが上村さんはいつもと違いました。

 

 上村を知ったのは何年か前の神々の悪戯。

でも棒読みだな~と思う以外は特になにも思わなかったのですが

今年あめめさん(カイトさん推しだった)にもらったこのCD

夢色キャスト Vocal Collection ~ WELCOME TO THE SHOW!! ~

夢色キャスト Vocal Collection ~ WELCOME TO THE SHOW!! ~

 

最初は何とも思ってなかったのに

やけに透き通った、かわいい、なおかつ恰好を付けてない声がいる・・・

そうです、上村さんのお歌です。

 

これはもう天使の吐息*1を聞いた時のような衝撃。

かわいい・・・

 

以前は棒読みなことにしか気が付かなかったけど声がめっちゃ好み・・・

そして格好つけた歌い方をしていない…(重要)

 

天国・・・

 

あ、ちなみに格好つけた歌い方が苦手ですが一部好きな人もいます。

カイトさんとか素晴らしいよね!!!

あとは最近柿原さんの歌も好きになってきました\(^o^)/

 

ちなみにこのアルバムのおすすめは

CALL HEAVEN!!:カイトさんのラップ

PERSONA+MYSTERY:めちゃくちゃかわいいから聞いて・・・

空から始まる物語:めちゃくちゃかわいいから(以下略

SKY BEATER:バスケしそう~~~めっちゃバスケしそうかわいい~~~あとポケモンGOはじまりそう~~~

ハダカノココロ:カイトさん!!!

 

ちなみに夢キャスをちょこっとやった私の推しは響也くんです。

主人公の名前をママやお兄ちゃんにしてそこそこ楽しんでいます。

 

そして上村さんブームが起きたのでCDをいろいろレンタルしてきました。

 

 

まずは Bプロ

アニメも見ました。

キャラは帝人君がお気に入りです。モモタスと仲良くてかわいい^~^

そしておうた・・・さいこうだよかずなちゃん(CV上村さん)めっちゃかわいいよ・・・

 この二曲は特に好きです。みんな聞こう。

 

 続いてこれも借りてきました。

永久パラダイスの

「マジなトーンで言わせてよひとめ惚れって信じる?」

ってところがかずなちゃんっぽくなくてとてもかわいいです。

かわいい・・・・・・・・・・・・

 

 

  次にこれを借りてきました。

TVアニメ TVアニメ 神々の悪戯 神曲集 月人&尊

TVアニメ TVアニメ 神々の悪戯 神曲集 月人&尊

 

上村さんを知った神紙の悪戯!!

いままでOP/EDとロキの歌しかきいていなかったぜ!!

 

めちゃくちゃ声が可愛い・・・・・・・・・・最高・・・・

 

 

ナンバカ脱獄理論♪!

ナンバカ脱獄理論♪!

 

次はitunesのランキング見てたら上村さんの名前があったので

レンタルしてきたこれ。

最初歌ってる人を見たときはアイルさんいるし咲ちゃんいるし柿原さんや関さんまでいるしなんだこれ・・・濃い・・・とおもったのですが良かった。

アニメを見る前だったのであんまり意味は分からなかったけど良かった。

アニメも結構楽しい

謎の格闘技に突入してるけど。

あとあの中国人みたいな子がジェイたん思い出してとてもかわいかったです。

テイルズオブレジェンディアをよろしくお願いいたします!!!!

 

そして近くの店でレンタルしてるCDがこれで終わったのでしばらく供給が無かったのですが

ついに新しい供給が来ました・・・

 まえにちょろっと夢キャスでプレイして

うわあああああかわいいいいいいいいいいい!!!!!ってなっていた

硝子のシューズが似合わないっていう歌が・・・CDに・・・・

 

かわいい・・・めちゃくちゃかわいい・・・語彙がないけどかわいいってことだけは言いたいかわいい・・・

あとカイトさんと伊織君の歌も素晴らしいです。

 

というわけで突然の上村さんブームが来ています。

他の曲もitunesストアで買ってしまいそうです。

上村さんはいいぞ!!

 

おわり

*1:福山さんのキャラソン、とてもかわいい。いちじき聞きまくっていた。

デレステ!!!

つづき

9月末、シンデレラフェスがありました。

SSRが通常の二倍でる、なおかつシンデレラフェスだけの限定アイドルがでるというものです。

楓さんは人気キャラらしいので限定→ふぇす限定でくるんじゃね??っていううわさがありまして

こないかな~~R以上の楓さん欲しい・・・と思っていたんですよ。

当日は仕事中だったので15時くらいに休憩とって携帯みてみたら来てました。

 

短時間の休憩しかとれないので、トイレで「まずは10連」と思ってこっそり引いたんですよ。

(復刻楓さんやらに二週目しおみーのためにじゅえるは少しとっておいた・・・)

 

あの、ロードが長くてですね・・・

このころになるとロードの長さで持っていないアイドル、

そしてRかSRかSSRのどれなのかがわかるようになっててですね・・・

このロードの長さはSSR!!!!!って気づいてしまいました。

その後はフェス限定アイドルは3人いるのでひたすら楓さん!!!って祈ってました。

でも楓さんならきっと来てくれるって思ってたよ!!!

 

 

f:id:simag:20161018212559j:plain

f:id:simag:20161018212601j:plain

f:id:simag:20161018212600j:plain

 

しかも二枚目のR楓さんまで来た・・・かわいい・・・

f:id:simag:20161018212602j:plain

f:id:simag:20161018212603j:plain

f:id:simag:20161018212604j:plain

 

急いでガシャ引いたので、衣装までは見てなくて、

時間のある時に見たら「あれ???」ってなった。

ご祝儀袋って呼ばれてるけど馴れればかわいいよ!!!

 

とりあえず(持ってるジュエル全部使ってでも出すぞ!!!)と思いながらトイレで引けば

目当てのSSRが当たりやすいとおもいます。(適当

 

あとはしきちゃんのときにドブっておいたからね!!!

そのおかげかな!!!確率は収束するからね!!!ね!!!!

 

f:id:simag:20161018212606j:plain

\(^o^)/かわいい\(^o^)/

 

 

f:id:simag:20161018212605j:plain

かわいい~~~^~^

 

 

 

フェス限アイドルは強いらしいのでやっと特技とかセンター効果真面目に考えました。

秒数一致だと片方しか発動しないとか、ビジュアルとかが関係あるとかやっと理解しました。(とりあえずタイプ一致してレア高いスコアアップいれればいいと思ってた)

f:id:simag:20161018212607j:plain

 

そして

2月くらいに2枚、

6月に1枚

9月に3枚SSRが来てくれました。9月おかしい。

f:id:simag:20161018212608j:plain

 

 さて、楓さんのSSRまで実装されてしまうと

限定しおみー来た時に、よけいにリセマラできなくなるぞ。

げんていこわい。たすけて。

おきつねしゅーこちゃんおねがいします。

 

 

デレステ日記終わり。

デレステ!!

つづき。

 

なんだかんだで楓さんが私のデレステに実装される。楓さん運なさすぎかよ”!!!

 

f:id:simag:20161018212551j:plain

f:id:simag:20161018212552j:plain

めっちゃかわいい。Nでも可愛い楓さん。

 

 

9月くらい。

f:id:simag:20161018212553j:plain

このガチャでりっぷすを揃えたいのとしきちゃんが好きなので60連くらいする。盛大にドブる。(恒常より衣装が好きだった)

 

そしてデレステは一周年です!!!!なんと、今まで踊るだけだった担当アイドルたちが走りました。

私、1年Pやっててよかった・・・!!!(やってない

f:id:simag:20161018212554j:plain

f:id:simag:20161018212555j:plain

f:id:simag:20161018212556j:plain

 

そして待ちに待ったスカチケが来ました。

PV見てて、しおみーSSRとお揃い感があってかわいかったフレちゃんにしました!!

高田純次さんのような性格も好きです。

f:id:simag:20161018212557j:plain

 

そしてスカチケ課金であまった有償ジュエルで、60ガシャしてたらSSRンミナミイが出ました。

 

つづく