POISSON

移転してきました

デレステ!!!

つづき

9月末、シンデレラフェスがありました。

SSRが通常の二倍でる、なおかつシンデレラフェスだけの限定アイドルがでるというものです。

楓さんは人気キャラらしいので限定→ふぇす限定でくるんじゃね??っていううわさがありまして

こないかな~~R以上の楓さん欲しい・・・と思っていたんですよ。

当日は仕事中だったので15時くらいに休憩とって携帯みてみたら来てました。

 

短時間の休憩しかとれないので、トイレで「まずは10連」と思ってこっそり引いたんですよ。

(復刻楓さんやらに二週目しおみーのためにじゅえるは少しとっておいた・・・)

 

あの、ロードが長くてですね・・・

このころになるとロードの長さで持っていないアイドル、

そしてRかSRかSSRのどれなのかがわかるようになっててですね・・・

このロードの長さはSSR!!!!!って気づいてしまいました。

その後はフェス限定アイドルは3人いるのでひたすら楓さん!!!って祈ってました。

でも楓さんならきっと来てくれるって思ってたよ!!!

 

 

f:id:simag:20161018212559j:plain

f:id:simag:20161018212601j:plain

f:id:simag:20161018212600j:plain

 

しかも二枚目のR楓さんまで来た・・・かわいい・・・

f:id:simag:20161018212602j:plain

f:id:simag:20161018212603j:plain

f:id:simag:20161018212604j:plain

 

急いでガシャ引いたので、衣装までは見てなくて、

時間のある時に見たら「あれ???」ってなった。

ご祝儀袋って呼ばれてるけど馴れればかわいいよ!!!

 

とりあえず(持ってるジュエル全部使ってでも出すぞ!!!)と思いながらトイレで引けば

目当てのSSRが当たりやすいとおもいます。(適当

 

あとはしきちゃんのときにドブっておいたからね!!!

そのおかげかな!!!確率は収束するからね!!!ね!!!!

 

f:id:simag:20161018212606j:plain

\(^o^)/かわいい\(^o^)/

 

 

f:id:simag:20161018212605j:plain

かわいい~~~^~^

 

 

 

フェス限アイドルは強いらしいのでやっと特技とかセンター効果真面目に考えました。

秒数一致だと片方しか発動しないとか、ビジュアルとかが関係あるとかやっと理解しました。(とりあえずタイプ一致してレア高いスコアアップいれればいいと思ってた)

f:id:simag:20161018212607j:plain

 

そして

2月くらいに2枚、

6月に1枚

9月に3枚SSRが来てくれました。9月おかしい。

f:id:simag:20161018212608j:plain

 

 さて、楓さんのSSRまで実装されてしまうと

限定しおみー来た時に、よけいにリセマラできなくなるぞ。

げんていこわい。たすけて。

おきつねしゅーこちゃんおねがいします。

 

 

デレステ日記終わり。

デレステ!!

つづき。

 

なんだかんだで楓さんが私のデレステに実装される。楓さん運なさすぎかよ”!!!

 

f:id:simag:20161018212551j:plain

f:id:simag:20161018212552j:plain

めっちゃかわいい。Nでも可愛い楓さん。

 

 

9月くらい。

f:id:simag:20161018212553j:plain

このガチャでりっぷすを揃えたいのとしきちゃんが好きなので60連くらいする。盛大にドブる。(恒常より衣装が好きだった)

 

そしてデレステは一周年です!!!!なんと、今まで踊るだけだった担当アイドルたちが走りました。

私、1年Pやっててよかった・・・!!!(やってない

f:id:simag:20161018212554j:plain

f:id:simag:20161018212555j:plain

f:id:simag:20161018212556j:plain

 

そして待ちに待ったスカチケが来ました。

PV見てて、しおみーSSRとお揃い感があってかわいかったフレちゃんにしました!!

高田純次さんのような性格も好きです。

f:id:simag:20161018212557j:plain

 

そしてスカチケ課金であまった有償ジュエルで、60ガシャしてたらSSRンミナミイが出ました。

 

つづく

デレステ!

写真のアップロード面倒だなーと思ってるうちにもう10月!?弓弦ハッピーバースデー!!!

 

あんすたくんは今度投稿しようともいます。画像がたまりすぎてどうにもならないね☆

4月にデレステについて書きましたがまだプレイは続けております。

今一番頑張ってるかも・・・

15,16日に4thライブのライブビューイングに行った記念に投稿しちゃうよ!!

 

そっちの感想も描きたいけどあんまりまとまらない\(^o^)/

 

それはそうとデレステです。

楓さんSSRが取れなかったので、6月まではだいたい放置していた気がする。

そう、6月までは・・・

 

私の担当は(すごくどうでもいい理由で)3人います。

一人は楓さん、もう一人はむつみちゃん、そして

 

f:id:simag:20161018212538j:plain

SHIOMI!!!!!!

 

月末に「来る来る」と言われていたので、いつでもリセマラできるようにスカチケも買わずに

ジュエルを貯めて待っていたのです。。。(毎月、月末にその期間にしかひけない限定アイドルがでるスカウトがあります)

 

 

まさかの恒常できた…

 

 そして待ちきれなくて家のトイレで引いた。

 

f:id:simag:20161018212540j:plain

f:id:simag:20161018212541j:plain

f:id:simag:20161018212543j:plain

 

10連で当たった・・・

 

f:id:simag:20161018212544j:plain

かわいい・・・

 

SSRが当たったということはすなわちこのしおみーや

f:id:simag:20161018212537j:plain

このみりあちゃんとお別れしなくても済むということです・・・

f:id:simag:20161018212536j:plain

リセマラ覚悟してたのでとてもうれしい・・・!!!(でものちに二週目の限定来そうなので先に限定来てほしかった\(^o^)/リセマラしても傷が浅いうちに!!!)

 

まぁしおみーのSSRが当たったのでこの辺からやる気が出ます。

ありがとうちひろさん・・・ありがとう!!!

 

f:id:simag:20161018212545j:plain

f:id:simag:20161018212546j:plain

f:id:simag:20161018212548j:plain

f:id:simag:20161018212549j:plain

f:id:simag:20161018212550j:plain

かわいか~~~~~~!!!!!

 

つづく

Mマス

f:id:simag:20160412180112j:plain

 

 

・・・・ちょっとよくわからない。

 

ぶろぐかこうとは思うんだけど「いろいろ載せたいな」→画像載せるの面倒だからあとでいいや→放置

になっているんですがね、いち時期やる気が出て画像だけ下書きに突っ込んでたんですよ。

 

それがこれです。

 

この画像を載せて、私は何が言いたかったんだ・・・?

 

*******

予想1

Mマスにログインしたらドラスタとせむのいべんとがはじまってね!!

このまいたるちょーーーかっこいいのぉ!!!思わずガチャしそうになっちゃった☆

でも当たる気しないからやめた。

 

********

予想2

あのまいたるが・・・まいた・・・るい・・・・アアアア・・・・

私はお布施しかけた、当たる気がしないのでやめた。

 

********

予想3

舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類課金しかけたけどたぶん当たらないからガチャを引くのはやめた舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類舞田類

 

*********

 

結論:たぶん「まいたるがかっこかわいい何でガチャなん?いやイベント上位でも取れないけどさぁ!!!このまいたるやべえよ!!!!課金しy・・・当たらないからガチャはやめよ」って言いたかったと思います。

 

それはそうとムーンライトのせいやばいですね。早くフル聞きたい・・・

 

あとはニコニコ超会議のドラセムのライブ315だった・・・たけのこダンス何回も見て幸せだった・・・

 

そしてチアリング上映会のライブビューイングにも行きましたよ

ミスター硲の女、アロハさんにつきあってもらいました!!

ミスターはざまの女なのにとっとの日ではなくまいたるの日に見に行ってしまいました\(^o^)/まいたるしかみてなかった。

 

あと1週間でブルーレイも発売ですね!!!!たのしみです!!!!

 

とうらぶ

戦力拡充イベントがおわり、メンテナンスが入っていろいろ更新されましたね!!

兼さんと堀川君の極がたのしみすぎる・・・

そして歌仙さんと小夜ちゃんの内番!!!かわいい!!!!

 

それはそうと修業に出すために、ずっとサボっていた池田屋1階に手を出しました。

クリアしました。

次のマップは明日やろうと思います!!

 

戦力拡充計画は

数珠丸狙いでまわる

→アイチュウととうらぶしつつニコニコ超会議SEMのライブのタイムシフトを見てる時に出る

 

数珠丸さんがでたので不動君狙いでまわる

→ルル子の一挙放送をタイムシフトで見てる時にまさかの兄者が出る

 (説明書を読まないタイプなのでKBCいることや、兄者ドロップすることを知らなかった)

 

そして不動君以外コンプしました。やったね兼さん!

 

あれ?ニコニコで榎木さん関連の動画をタイムシフトしながら回せばレア刀剣でるんじゃない・・・?

新たな宗教ができてしまった・・・

 

とりあえず不動君短刀キャンペーン待ってますね!!!!

おひさしぶりです!

ぶろぐにログインしようとしたらIDとパスワードを求められました

覚えててよかった!!!

 

いやー、ぶろぐを書こう書こうと思ってとても放置していました!!

下書きはめっちゃあるんですけどね!!ソシャゲばっかりやってるからソシャゲについての下書きが!!!たくさん!!!!

ブログってあとから見返せるのでガチャの記録とかつけると見やすいですしね!

 

最近はスクフェスで希ちゃんイベントをしつつ

あんスタでりつ君をゲットしつつ

アイチュウでノア君をゲットしつつ

SUPER LOVERS が、楽しみすぎる毎日を送っています。

 

※以下さらっとネタバレがあります

おかえり。【限定盤】(CD+DVD)

おかえり。【限定盤】(CD+DVD)

 

始まる前は

「たいちゃんはジョジョのOPで矢田ちゃんはBLなのwww凄い差だなwww」

とか思っていたのですがね。

ジョジョも楽しいよ。楽しいけど

SUPER LOVERSやばい。

ごめんただの顎長いアニメだと思ってた。(見てたらそんな顎長くなかった・・・勝手なイメージだった・・・)

 

まず

攻めの声が前野さん。その声がまっつんのような声でやばい。(青春(アオハル)×機関銃のキャラ)

しかもホスト。まっつんもホスト。

アオハルの時から「こういう声の前野さん好きだな^~^」って見てたのと

アオハル難民だった私は少し焦り始めた。

 

そして親が死んだ。

一気に「パパのいう事を聞きなさい」化して笑ってしまった。

 

そして

受けの声が皆川さん。

最近皆川さんテニス以外で見かけないな寂しい。と思ってたところにまさかのBL。

そしてまさかのショタでびっくりする。

やばい、まっつんがショタコンだああああと思ってたら成長する。かわいい。

野性児だったのになんだこの可愛い生き物は。。。ツンデレではない。クーデレってやつ?

あんまり感情が表に出ないのにツンツンはしていない。かわいい。良く考えると黒髪のこういう髪型のキャラ好物だった・・・しかもまっつんを追いかけて日本にやってくるんやで…このショタ可愛い。

やばい。

 

そしてなんだかんだあり一緒に暮し始めます。

後輩のホストがいいキャラです。

そしてなんだかんだでいろいろな事件があって(アニメみて!)ラブラブになります。いい話だ。

弟の声がドラマCDでは福山さん、アニメでは松岡さんです。ゆっきー・・・(アオハルのまっつんの友達CV松岡さん)

 

そんなこんなで零くん(ショタの名前)を学校まで送って下駄箱でキスして友達に見られて友達になったりするんですね。

そのあとおうちで零君を抱きかかえたりするんですね。

ポイントは、この時すでにこの二人は兄弟になっているということですね!!!

 

ブラコン最高じゃねーの

 

 

ブラコン好きで、松岡さんのまっつんっぽい声が好きで、皆川さんが好きで

ついでにあんまり勝負シーン(S○X)シーンはアニメでは遠慮したい派の私がおもしろく感じないはずがない。

漫画を買おうか迷っています・・・本を置くスペースが・・・どうしよぉおお・・・

デレステ

理由あってデレステを再開した私。

本命SSRがでたらリマセラしようとおもってたのに

事前登録の受け取り期限がとっくに過ぎていてさっさとはじめていればよかったと後悔しました\(^o^)/

とりあえずデレステの先輩あめめさんにいろいろおしえてもらってイベントデビューです。

いままではガチャしてりかちゃんSRがでたのでそのままにしてました。

f:id:simag:20160412171024j:plain

戦力が弱すぎるので再開して2日で課金する。

今年は課金yearですな。

 

f:id:simag:20160412171027j:plain

f:id:simag:20160412171030j:plain

まさかのSSRも当たりました。これがあの・・・あれ・・・

初心者がラッキーな現象(日本語が出てこない

 

 

f:id:simag:20160412171618j:plain

あと今まで興味のなかったゆっこにハマりました

踊るとき安定に見えてとてもかわいい

 

そしてイベントも終わりSSRも当たったので放置していたのですが

f:id:simag:20160412171627j:plain

私のデレステで上位3人に入る楓さんのSSR!!!!!!

無償ジュエルはためていたので全部使うぜえええええ

f:id:simag:20160412171636j:plain

f:id:simag:20160412171640j:plain

楓さんは来なかった。

 

とでもいうかと思ったか!!!!

楓さんは限定SSR!!!今を逃すと手に入らないんじゃーー!!!!

私は単発を回した。(1日一回

 

 

f:id:simag:20160412172614j:plain

このアカウントはようじょに好かれている。

 

 

そして、ついにきてしまった

f:id:simag:20160412172618j:plain

この時私はデレステに強くなっていてね。

青い封筒に模様が描かれているものはSSRと理解していたのだ!!!(みりあちゃんの時は知らなかった

 

f:id:simag:20160412172622j:plain

 

 

f:id:simag:20160412172624j:plain

 

 

私の楓さんチャレンジは終わった。

 

※もちろんりかちゃんも嬉しいですよ!!!!

 

いまはぼちぼちやっています。