
POISSON

移転してきました

今年買ってよかったもの

やばい、今年ももう前半が終了ですね。

今年前半で、買って良かったものを振り返ってみます。

 

3 PC

ポンコツパソコンを使い続けていたので本当に快適です!!!

でも、絵とか描けるようにそこそこいいパソコンを購入しましたが

絵はほぼかかないですね☆☆☆

パソコンがサクサク動けば描くと思ってたけど気のせいだった\(^o^)/

中学生の頃はバリバリ書いていましたが、大人になると「なにこれへたくそだな・・・」ってなってかくのをやめてしまいます。タスケテ~~(練習しましょう。

絵をかかないならもっと省スペースのPCにすればよかったなと思い3位です。

いや、絵とでかい以外では本当満足です。

 

2 日傘

太陽にあたるとぶつぶつができる、でも日焼け止めは塗りたくない

あと将来シミが怖い・・・

 

ということでここ数年日傘を買おう買おうと思っていてやっと買いました。

uv100.jp

めちゃくちゃ高いこれ↑を買った。

ちなみに今使っている折り畳み傘は

ウン年前に買った500円の柳生君とおそろいのペンギン傘です。

store.shopping.yahoo.co.jp

価格差がやばい。

 

北の大地だしいるかな・・・?とか

高いな…と思ったけれども、

・サンバリアを使うと涼しいって見た→暑がりなのでホイホイされる。

・折りたたまない傘は15年位前に買ってもらっていまだに現役→長期間使うと思えば安い。

 ・今年の夏京都に行く→真夏の京都は日傘ないと死にそう。

・早く買わないと売り切れるぞって書いてあった。

というわけで、買っちゃいました。

 

使ってみた結果→本当に涼しい(気がする)。(←ずっと差してるのでさしてないとき、どの程度暑いかがわからない)

 

今まで通勤は日陰を探して暑い中袖を手の甲まで下げて「あついよおおおお~~~」って思いながら歩いていたのですが

めちゃくちゃ快適です!!!

あとは、夏場の晴れてる日、まぶしすぎてつらかったのですが、これで改善できそうです。夏になってないからわからないけれど!!!

 

めちゃくちゃ満足していますがなぜ二位かというと

 

私が引きこもりで、毎日使わないからです。

 

通勤は、この時期は家族が休みだったりするので駅まで送ってもらったり

歩くとしてもそもそもそんなに晴れた日がなく

まだ何日かしか使ってない\(^o^)/

 

夏場は多分自力で駅に行かなくてはいけないので夏なら6位くらいになりそうです!!

 

あと、傘をなくすのが怖くて(電車で寝るので寝ぼけて忘れそうなのと、店で盗まれそう)折り畳みを買ったのですが

2段折はでかい

そして畳みにくい。

でかいのはともかく、たたみにくいので、なくさない人は普通の傘にしたほうがいいと思いますね\(^o^)/(てきとうにたたむとしわしわになる

 

 

 

1 スピーカー

部屋にいて起きてるとき8割使ってる。

買って良かった・・・

 

 

 

突然の今年買って良かったものランキング。

 

おわり。

 

 

 

 

 

おまけ

2017ねん、買ってよかったものランキング!!!(予想)

 

4位

 4位は堀川君です

ア~~~~かわいいねぇ~~~~!!!!!!!

堀川君かわいいねぇ~~~!!!!!!!!!!

買って良かったぁ~~~~~~!!!!!!!!

 

3位

3位は木兎さんです。

ア~~~~~~かわいいよぉ~~~~~~!!!!!!

めちゃくちゃ!!!!!かわいい!!!!!!

買って良かったぁ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

 

2位

2位はキャネスンです!!!!!

兼さんかっこかわいいよおおおお~~~~~~!!!

買って良かったぁ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

 

1位

おめでとうございます!!!1位は赤葦京治くんです!!!!!!!!

ア~~~~~かわいいねぇ~~~~~~~~!!!!!!

本命CPが二組もねんどろいど化するなんて今までじゃ考えられなかったよ

ありがとう~~~~~~いい時代ですうううううう!!!!!!

正直1位から3位はそこまで差がないです!!!!!なのであいうえお順です!!!!

堀川君も好きだよ!!!!!!!!!!!!!!

まって、来月木兎さん発売なんだけどうれしすぎて早く6月きて!!!あと7月も早く来て!!!!!

買って良かったぁ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!(矛盾

 

 

 

これが書きたかっただけかい!!!!

プロフィール

そういえばブログのプロフィール適当だよな。

と思ったので

十何年ぶり(?)に「~さんに100の質問☆」をやってみようかとおもったのですが

検索したところ配布元が閉鎖しまくってる!!!!

というわけで勝手に質問を作って勝手に答えてみようと思います。

やる気を出すために質問は堀川君にしてもらいます。

 

しまさんに100の質問

 

01 Q主さん、名前はしまさんだよね!

  Aア、ハイ。

 

02 Q主さん、歳はAア~~~~

 

03 Q「歳」といえば土方さんですね!

  Aア、ハイ。

 

04 Q土方さんと言えば兼さんですね!!

  Aかっこよくてつよぉ~い!!!!!!!!!!!

 

05 Q最近はやりの刀ですね!!!!!!!あ、兼さん!ちゃんと髪乾かさないと!質問は以上です!!お疲れ様です!兼さん~~~♡♡♡

  Aア、ハイ

 

 

どうでしょうか!!わたしのこと、よくわかったかなぁ~~?☆☆☆

 

おしまい

リモコンの置き場所について

最近片付けに目覚めております。

つい先日も駿河屋さんにダンボール6箱分のオタクグッズを売ってすっきりしました

(それでも一般人と比べるとまだまだ物がある・・・)

 

この前東京の友達がこっちに住みなよ~と言ってくれたので、脳内で引越しをしてみたのですがダンボールの個数が多すぎてあきらめました。

30になるまでには実家を出るんだ・・・!!!(と思いはじめてから数年たっている

なにはともあれまずはクローゼットに入っている薄い本を電子化したい・・・荷物を減らしつつ、いつでも読み返してにやにやしたい・・・

 

 

そして、この前以前書いていたリモコン収納をなんとかしました!!

まずは計画を立てる。

ネットでリモコン収納で検索

ソファのひじかけ?にかける、リモコン収納を発見→これだ!!

 

私の部屋にソファはないので

f:id:simag:20170515210018j:plain

この取っ手にかけます。

キャスター付きの椅子のため、部屋中どこにいてもリモコンがとれます!!天才だな!!(適当

 

そして、今回の片付けで収納グッズは増やさないぞ!と思っていましたが

布はあるが、裁縫は苦手、よし!100均で買おう!!

と即決してダイソーへ行ってきました。

 

ちょうどいい入れ物を発見しました!!!100円だから失敗しても痛くない!!!素晴らしい!!

f:id:simag:20170515210011j:plain

がしかし、買うときも思ってたけれどひもが短い。どうやって椅子に掛ければ・・・

 

そんな時に発見しました

f:id:simag:20170515210734j:plain

首を冷やすやつです!!!!!(商品名は知らない

 

夏場はやっほー!!と使っていたのですが、

 

 

悲劇が起こりました・・・

 

 

 

この商品、中に専用の細長い保冷剤を入れて首に巻く道具なんですけどね

保冷剤を冷凍庫に入れていたらいらないものだと思われて捨てられてしまった・・・

 

でも第二の人生ができました!!外側だけ取っておいてよかった!!!

早速合体しました。

f:id:simag:20170515210023j:plain

まっがーる↓

 

でも私の天才的!な発想で

最初についていたひもを(真ん中になぜかついていた)ボタンに通すと・・・

f:id:simag:20170515210025j:plain

 

なんということでしょう!!!ほとんどまっすぐになりました!!!

f:id:simag:20170515210027j:plain

(なぜか正面から撮っていてとても分かりにくい図)

 

100円で置き場所に困っていたリモコン収納が解決して大満足です!!!え?見た目が良くない???え????

 

今回のブログはよくわからないテンションでお送りしました。

熱しやすく冷めやすいくせにブームが続いているお話

 まだ逢坂さんブームが続いているので、まだまだCDをきいています

 最近は買ったスピーカーで逢坂さんの歌を流しつつ

「あ~~~いい声だなぁ~~~」ってしみじみして

通勤中にイヤフォンで逢坂さんの歌を流して

「あ~~~~~マジでいい声だなぁ~~~~~~」ってしみじみしながら寝てます。

お仕事が変わって通勤ラッシュ時間に電車に乗らなくなったので毎日熟睡できます。(寝言言ってないかとか、いびきかいてないかとても不安なんだけど)

ほんといい声ですよね・・・(しみじみ

 

ACTORS -Songs Collection-

ACTORS -Songs Collection-

 

 ずっと聞きたかったトゥインクル

会社近くのTSUTAYAになぜかなかったので、地元のTSUTAYAで借りてきました

駅と反対方向なのでなかなか行けなかった

いやー、かわいいです。語彙がないんですけれどもね。かわいいです。

なんでこんんなにかわいいんだ・・・?

 

つぎはこちら

 

剣が君 for V 二重唱(デュエットソング) 海原之章「鷺原左京・鈴懸」

剣が君 for V 二重唱(デュエットソング) 海原之章「鷺原左京・鈴懸」

 

 itunesで視聴したらめちゃくちゃかわいくって、でもちかくのTSUTAYAではレンタルしてない。

iTunesで買おうか迷う。

amazonプライムで(無料期間だったので入ってみた)この曲配信されてる。

聞く

はまる。

はまったのでソニーのサイトで買いました。(音質が良かった)

保志さんとのデュエットバージョンもあるのですが、逢坂さんの声がめちゃくちゃかわいいのでソロバージョンです。

そのうちデュエット版も買ってるかもしれない

 アクターズほどの高音ボイスではないけどかわいいです・・・これくらいもすごいすばらしいです・・・はまりすぎててこわい・・・

一時期ひたすらリピートしてました。

スピーカーから音が出ない事件の時に再生できた曲のうちのひとつです。

 

剣が君 キャラクターソング 人之章「鷺原左京・鈴懸」

剣が君 キャラクターソング 人之章「鷺原左京・鈴懸」

 

こっちも配信されてたので購入しました。

しっとりしてる。

でもかわいい。

ただ桜河(↑の歌)にはまりすぎてあまり聞いていない

 小さめの画像でジャケットを見るたび、なぜかロックオンストラトスを思い出します。

私はグラハムエーカーさんが好きです。(ドラマCDくらいしか聞いてない)

 

 

ダンボール戦機シリーズ ソングブック アルティメイト (2枚組ALBUM)

ダンボール戦機シリーズ ソングブック アルティメイト (2枚組ALBUM)

 

 ダンボール戦機にも逢坂さんが出てたとは知らなかった。

逢坂さんの歌は二曲入ってます。

・ぼくたちのウォーズ

まさかの前野さんもいる。

石塚さよりさんという方もいます。この方知らなかったんだけど歌声を聴いたら甲斐田さんかと思った・・・!

前野さんは前野さんでした。

・閃き

こっちは逢坂さんのソロ。目覚ましに勝っちゃうさわやかな歌です。すき

 

デンキ街の本屋さんキャラクターソングCD DENK!SONGS 1

デンキ街の本屋さんキャラクターソングCD DENK!SONGS 1

 

 アマゾンプライムお試し中にアニメも見ました。

とてもわーきんぐをおもいだしました。

歌は熱いです。トゥルティンアンテナとかの後聞くと差がやばいです。

 

 

TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」トライクロニカ『タイトル未定』

TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」トライクロニカ『タイトル未定』

 

 itunesで視聴して、宮野さんの声しか聞こえないぞ・・・?と思ってたCD

メインは宮野さん、カップリングは村瀬さんと逢坂さんの歌でした。

どうりで宮野さんの声しか(以下略

 

そんなに期待してなかったのにやばい、これもすごいかわいい声です\(^o^)/

「しゅーでぃんすた~」ってきこえてくるとこがめっちゃいい・・・

全体的にかわいい・・・

村瀬さんも相変わらずかわいい声です。村瀬さんすごい

最近はこの、ときめきレモネードと流星花火(あんスタ)と魅惑劇(あんスタ)ばっかリピートしています。

 

 

TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」挿入歌「キミと☆Are You Ready?」

TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」挿入歌「キミと☆Are You Ready?」

 

 こっちも宮野さんの声しか(以下略

ときめきレモネードにはまりすぎたのでこっちはあんまり聞きまくってる!!ってかんじはしませんがこっちもかわいい・・・

逢坂さんのかわいいボイスにはまりまくってる・・・

 

これは福山さんの時と同じ現象・・・・・・

ルルーシュ(低い)にはまる→歌を聴いて熱が上がる(あれはやばかった。いろんな意味で)→志水君の歌を聴いて高い声にはまる

 

今回は

赤葦君(低め)ブームが来る→サンドミラージュを聴いて熱が上がる(これもやばかった。)→ACTORSを聴いて高い声にはまる

 

KOWAI!!!!

ハイキュー

テニプリと黒バスで、最近の私は漫画をあまり読まないと学んだので、

 ハイキューはアニメの続きから漫画を買っています。あと兎赤がいる巻も買ってる

 

黒バスは結局アニメで満足しちゃって、漫画を買ったはいいけどアニメで見たところはほぼ読んでなかった・・・

 

ハイキュー!! 26 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 26 (ジャンプコミックス)

 

 というわけでハイキュー新刊をゲットしてきました!

兎赤が(3コマくらい)いて満足しました。

 

梟谷学園が好きですがもちろん烏野も好きです。

特にとびおちゃんときよこさんが好きです。

きよこさんやばかった・・・・・・・・・・・・・・・・かわいい・・・・

あととびおちゃんもかわいかった・・・・・・・・・・かわいい・・・・

 

黒バスショックがあるため、はまって半年くらいでハイキューも連載終了したらどうしようと思っていたのですが今のところは大丈夫そう

でも梟谷が負けたら・・・・どうやって生きていけば・・・・供給がないと死ぬ系腐女子だよ・・・

 

 

 

それはそうと最近テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロスを見たんですけどね

やばかったですね。

ゲーム発売時から買おうか迷ってたんですけど、評価がやばすぎて

シナリオ改善されてVITAへ移植されたら買おうと思っていたんですよ。

そのころからスレミクスレ気になってたんですよね。ぴくしぶとかみてたんですけどネタバレを踏みそうになってゲームするまで見ないぞ!と決めていました。

 

そしたらアニメが始まったじゃないですか。

でもゲームの評価がアレだったから途中まで録画だけしてやばそうだったら消そうと思ってたんですよ。

そしたらアニメの評価が良かったので見始めたんですよ。

スレミクやばいな。

 

それで最終回まで見たんですよ。

 

スレミク結婚した。

 

腐女子は何度でも生き返る・・・・・・雑食過ぎてこわい

スレミクが旅する後日談ください。

 

あと映像がやばいです。テイルズオブ兼さんがめちゃくちゃ楽しみになりました。

物欲のつづき

この前、いろいろ購入したと書きましたがとてもいいです

パソコンはサクサク、

キーボードも線を気にせず、使わないときは机にしまえるのでホコリもかぶりにくい

そしてなによりスピーカー。

 めっちゃ快適です。

 

安物だけど、今までのパソコン内蔵スピーカーや、ディスプレイのスピーカーに比べるとめっちゃいいです。

そして、ブルートゥースiphoneにつないで、ベッドにも置ける。

ゴロゴロしながら聞けるよ!!

据え置きじゃこの使い方できなかったよね!!素晴らしいですね!!あと線少ないし(大事

いい音で聞きたいな~と思ったときは予定通り居間のコンポで聞いています。

 

 

あと、本が取り出しにくいと書きましたが、予想通り、収納した本はほぼ読まないので無問題です。

それなら捨てればいいんだけど、めっちゃ厳選した本だから・・・\(^o^)/

 

机は「まあ後でいいか」現象がまた起きています。

私はいつまで学習机を使うんだ・・・

買うのはいいんだけど今の机を捨てるのが面倒くさい。解体するの?\(^o^)/(今年の目標である節約を忘れた顔)

 

 

 

昔集めまくったテニプリのトレカもだいぶ売ることにしました。

売れそうだな~と思ってたカードもオークションに出すのが面倒なので買取に出します。何年も面倒でそのままにしてたから\(^o^)/

ぶあついファイルがなくなってだいぶすっきりした・・・!!

そうはいっても、28のカードはダブり以外ほぼすべてと、厳選したカードは取っておくことにしました\(^o^)/ファイル二冊分

カードは結構好きだからとりあえず(それでも半分以上は売る

買取価格がぜんぶで数百円だとしても買ったときにじゅうぶんわくわくできたしね!

ソシャゲ課金したと思えば安いと思って手放すことができました。

ソシャゲってすごい☆(昨年末にシンデレラふぇすで本命が出なかったので現在は課金はお休み中です)

 

トレカ以外も、もったいないなと思っても「ソシャゲに課金したと思えばいいよね。」と考えるといろいろと買い取りに出せます。

お金も戻ってくるしすご~い!!

 

物を買うときはちゃんと考えようと思えたので今回の片づけは実に有意義でした。

フィギュアが増えてる?気にしないでください。

 

 

これからのことを考えてみました。

・新しく本を買い始めるときは基本電子書籍(いままで本で集めてたシリーズはそのまま紙で集める)

・CDは基本レンタル。(これは今までと変わらない。)

・本当に好きな番組以外は録画は見たら消す。見返す可能性が高い&消えたらやばいものだけブルーレイに焼く。(今期はスタミュは絶対残す。やばい。)

・オタクグッズは基本気に入った漫画&気に入ったラバストと気に入ったフィギュア&気に入ったぬい以外は買わない。

買うとしても紙類にしてファイリングできるように、そして集める量を自重する。

・飽きて手放すときのことを考える。(少しの量ならいい思い出だ~^^ってとっておけるけど買いすぎるとやばい/経験談

・とはいいつつもオタクなので欲しければ買え!!!ただ、増やしすぎるなよ☆

・収納グッズを増やさない。むしろ減らしたい。

・床に物を置かないで掃除をしやすくしたいので、通勤用の鞄の置き場所とリモコンの置き場所を考えたい。(定位置が無い

・デジカメとPS2を手放そうか迷ってる。

デジカメは気に入ってるけど重いので持ち歩かない&古いのでiphoneとそんなに画質変わらない。

PS2は数年起動してない。

PS2についてはほとんどvitaとかに移植してるだろうし、どうしてもやりたくなったらそっち買えば…

デジカメも、たま~にしか使わないので家族のデジカメ借りれば済む

・机に置いてあるコンセントをなんとかしたい。埃かぶりそう。

・古い外付けハードディスクは一個捨てる。もしかすると二個(録画用2個とバックアップ用2個ある)

 ・いつでも机買い替えられるように机に入ってるものの、しまう場所を決めておく(買い替えたら机の棚減りそうなので)

・文房具を減らす(この前たくさん捨てたけどまだまだある

・フラフープのしまい方を考えたい。(床に置いてる)

・「フラフープをしながら何かをする」技を増やしたい。

・オタク系以外はいままでとそこまで変わらない。そんなに買ってなかったし。

 

ほんと、部屋はすっきりしたしいろいろ減らした$本棚買わなくてよかった!!

そのうち気が変わって「本!!本買ウ!!ヨコセ!!」ってなるかもしれないけれど。

 

 

まとめ

・スピーカーがあると便利!!

・好きなものを買ってもいいけど、買いすぎると後で後悔するよ☆(金持ちならいいと思います

・ソシャゲ課金したつもり断捨離?は良いぞ

・部屋の掃除面倒くさいから物を減らしたいんじゃ・・・

・HOMOはいいぞ。

 

おしまい

物欲

オタクグッズ以外で、ほしいものがいくつかありました

数年前から

・10万以下の音楽再生のオーディオ機器(そこそこいいものを買って買い替えしなくてよいように。オーディオは上を見るときりがないので10万くらいで)

・本棚(埃が入りにくいもの)

・机(いまだに学習机)

 

最近だと

・パソコン(動きが悪すぎるよ)

ipad pro

 

この辺がほしくてですね。

パソコンがまともに使えず再起動祭りが起きたので、まずはパソコンを買い替えました。

旧パソコンは、一体型で「見た目は良いパソコン」だったのですが

動きがおかしくなる前から

フォトショもイラレも重くて使いづらいし、

パソコンの起動も遅いし、

saiでさえも固まるし、

itunesの動きも遅いので

スペックめちゃくちゃよくしてやるよ!!!とBTOパソコンに初めて手を出しました。

 

素人なりにいろいろ調べていくと、絵をかいたりするには

・メモリが大事。趣味程度なら8~16GBくらいあると安心。

・プロじゃないならCPUはi7じゃなくてもいいよ。

・絵をかくならグラボを入れよう。プロじゃないなら安いほうでいいよ。

SSDにソフトをインストールするとサクサクやで。

・安くてコスパの良いパソコンは、ミドルタワー型>スリム>ノートパソコン=一体型?

・ミドルタワーにするとお得

・素人ならそんなに良いスペックじゃなくてもいいよ。趣味程度ならグラボもいらないよ。

 

ということがわかりました。

最後の意見を信じると、そこそこいいデザインで、なおかつ安く済むパソコンもあったのですが

旧パソコンの強制終了祭りを思うと「スペック大事…スペック…!!」となったのでそこそこのスペックにしました。

 

ミドルタワーで

CPUはi5-6500

メモリは16GB

HDDは2TB

SSDが250GBくらい

グラフィックボードはGetFoce1050あたりのやつ

 

こんなかんじのパソコンになりました。

良かった点

・まだ肝心の絵はかいていませんが、なにをするにも動作がめちゃくちゃサクサクです・・・すごい。

・起動して数秒で使える

itunesもアイコン押してすぐ表示される

・オンラインゲームの読み込みも早い

・早い

BTOパソコンだけど注文して2日くらいで届いた

・カスタマイズできる。

・安い。

 

悪い点

・見た目が全くよくない\(^o^)/

・サイズをあんまり考えていなかったので本体サイズが思ってたイメージの倍でかい

・センスがないので、部屋の物を基本白で統一してたけれど、このスペックにカスタマイズできるそこそこ安くて白いパソコンは(見た限り)ない。

・あたりまえだけど一体型より線が多い

・静音?のオプションを付けたけどウイーンって音がずっとなってる

・今までのパソコン以上に音が悪い(PCにスピーカー機能はついていないようで、ディスプレイから音を流しているので、ディスプレイの問題)

 

あれれ、思ったよりデメリットが多いぞ!!

お金に余裕がある方は見た目のかっこいいパソコンやmac proとか買えばいいと思います!!

次回は五年後くらいにパソコンを買い替えると思うので、そのころにはもっと進化してて安くて見た目もよくて配線も少ないスペックのそこそこいいパソコンがあるといいな~!!

私は五年後も、オタクしてる予定なのでどうぞよろしくお願いします!

 

次に、パソコンで音楽聞く人間なので、ついにスピーカーも買ってしまいました。

1万五千円でおつりが来ます。

 

10万円くらいの素晴らしい環境はまた今度にして、そこそこの音が出そうで配線の少ないものを!!!!

iphoneと無線でつなげられるし、パソコンとつなげるときもUSB一本でつなげられるそうですよ!!!素晴らしい!!!

音が良いものも考えたけれど、高いし、これ以上線が多くなっても困るのでとりあえずはこのスピーカーで!

それに、私の耳で聞き分けはそこまでできないとおもう

 

 

 評判がよさそうなこれ↑とも迷いましたが、USB接続できないようなので。しかもKenwoodのほうが安い

 

 

ウン年迷ってやっと買えた音楽機器・・・

 

どこかに置いて使う音楽再生機器って

ウン十年前にもらったカセットテープも聞けるラジカセ以来です\(^o^)/

 

 もし高い再生機器買ったら親にあげるか、車で使おうと思います。

 

これでほしかったもののうちの

→10万以下の音楽再生のオーディオ機器

→パソコン

はクリアしました。10万じゃないけど。いいんです!!!

 

スピーカーは本日届いたのですが(ブログ書き始めて下書きに保存して数日経過してる)

小さいので思ってたより音は良くなかったけれど、パソコンのスピーカーから考えるととてもいい音です。

家に人がいないときに大音量で聞いてみようと思います\(^o^)/たのしみ!

がしかし、このスピーカー、PCとUSBで接続すると、iTunesからの音が出ない問題が起きて一時間ほど格闘しました。

正確に言うとmp4形式の二曲だけは再生できました。

謎!!

 

え、もしかしてmp3に対応してないの?まじで??でも同じ曲がiphoneとのブルートゥース接続だと聞けるよ・・・とグーグル先生に質問しまくって、

パソコンの設定をいじりitunesの設定をいじり、quickなんちゃらをインストールして設定したりでやっと聞けるようになりました・・・再設定できる気がしないぜ・・・!!(適当にいじりまくったため

 

あと線だらけになったのでついにワイヤレスキーボードも購入しました。

マウスもそのうちワイヤレスにしたいです。

 めっちゃ安かった。

 

あとほしい物はこれです。

・本棚

・机

ipad pro

 だがしかし、私のほしい本棚、トテモ、タカイ。

 

 ↓こういうやつ

 

しかも、今壁が収納だらけ。

最近は本はなるべく買わないようにしているし(薄い本は別)買っても満足してほぼ読み返さない。

 

ならば本棚を捨てよう!!!

というわけで掃除を始めました。

本はこれは残したい!!!!って本以外は売る。

 

ついでに前からやりたかった不要なものを捨てる作業もしました。

物が減ると掃除がしやすくなるし。

あとは

・1年以上触っていないものは今後も使わない

・場所に金(家賃)を払ってると考えると不要なもの持ってると損

っていう話を見て、たしかになぁ~と思ってとにかく捨てました。

 

まだ使えるよなぁ~→必要ならまた買えばいいので捨てる

思い出の品→見返さないので基本捨てる

日記&落書きしてたノートとか→やばいブツなので捨てる

趣味グッズ→「~系はこの棚に収まる分だけ」というように決めて、しまえない分は捨てる

これ売れそう→安くてもいいので買取のお店に全部送る

 

この中で一番やばかったのは日記ですね。

以前部屋の掃除した時も日記をひたすら捨てたのですが

6年分くらい残ってたのでそれを・・・

シュレッターがないので手でちぎり、途中ハサミやカッターも駆使しました。手が死にました。

これにかんしてはまだ二年分くらいの日記帳が残っています。

 

オタクのみんな、日記はアナログで書かないほうがいいよ!!

中学生の頃の日記を消し去りましたが、よくある眼帯をしているような厨二病は発症していなかったけどとても痛々しい日記だった・・・中学生コワイ(今も痛いって????え?なんのことかな???)

 

たくさん捨てまくったおかげで、もともと持っていた棚に、残った本も入れることができ、ついに本棚を撤去しました。

本は取り出しにくいけど、そもそもほとんど読み返さないので問題ありません。

今までの本棚、色もこげ茶みたいな感じで白くなかったのでちょうどよかったです!

 

これでほしい物、残るは

・机

ipad pro

のみになりました!

パソコンがサクサク動くので満足したのでipadはすぐ欲しい!!!ってほどでもなくなったため、あとは机。

 

埃をかぶらないようにするためペンたてを引き出しに入れているので

引き出しの高さが、15cmくらいほしいなぁと思っていたのですが

よく考えるともう黒歴史をアナログで残さないためにもペンはそんな必要ないよなぁ・・・入らなくてもいいんじゃない?ってなってきました。

机どうしようかなぁ。